最近のなんでもないおはなし

今日は特に内容のない呟きのような内容です。たまにはこんなのもいいかな〜と思って息抜き程度に書いていきます。

時間のある時に一息つきながら読んでみてください☺️穏やかに読めるようなただただ平和な内容です🍵

私の最近についてのお話。

現在の会社に入社して先日18日で2ヶ月が経ちました。

このnoteも日々の学びの記録や、それと同時に共有することで誰かの役に立てばいいな〜と始めたのがきっかけです。

役に立っていますでしょうか?どうだろう、、🤔ご意見やご要望があればぜひ教えてください☺️

入社してから慣れない毎日で相変わらずバタバタ落ち着かない毎日です、そして眠りについたと思うと8割方不動産の夢です。笑

夢の中でもマンションやアパートの話ばかりしています😅

そういえば客室乗務員になりたての頃も毎日緊急脱出の夢や、墜落の夢を見ていました😂「脱出〜!!!!」と叫びながら起きたときもありました、、怖いですよね笑

なんだかその時の事を思い出して懐かしくなったり、「やっぱり最初はこんな感じだよね、落ち着いてゆっくりでもしっかり学んでいこう。」と最近は少し思えるようになりました😊せっかくお仕事をやるなら楽しみたいですし、せっかくお客様とお話しできるのであればお客様にいい時間だったと思っていただける時間にしたいというのが正直な気持ちです🌸

そして転職直後という事で以前よりも両親や友人の連絡になかなか反応できず、みんなも私の状況を考えて「返事は落ち着いたらでいいよ」と言ってくれます、、😌

両親も友人も前職も現職も、本当に素敵な人に囲まれて過ごせていることに感謝です。ありがたいという気持ちと、だからこそしっかり成長していかなければと思えます。

昨日のお休みは久々に父と母と電話で話し、

父は「お彼岸は代わりにお墓参りしておいたから心配しないでね」と。祖母と祖父が大好きでお墓参りに欠かさず行っている私を気にして報告してくれました😊

母は「なかなかお家に帰って来れないなら次のお休みにホテル予約しておくからお仕事終わりに二人で女子会しようね」と😂

我が両親ながら本当に素敵な人たちです🌸

二人と話していると、二人のような温かい大人でいたいな〜と心から思います。

友人と話していても「話す時間を作ってくれてありがとうね!」と電話の最後に言ってくれます。一人一人みんなのおかげでピースフルに過ごせているし、安心してお仕事の事を考えられます。

忙しいと考え方がマイナスになったり、自分の事で精一杯になりがちですが、たくさんの助けがあってお仕事ができていると思うと「頑張ろう💪」と思えます。

新生活がそろそろ始まる時期ですが、私もつい2ヶ月前に初めての業界で働き始めたところなので新社会人の皆さんの気持ちがよく理解できます😊

緊張とワクワクですね😊

働き始めたら不慣れな毎日に悩むこともあると思います、

お互い新しい学びを楽しみながら、お仕事頑張りましょうね!そして通学・通勤、電車に乗る時感染対策しっかりして体調に気をつけて毎日過ごしましょうね🌼

今週も始まりましたね、天気が悪い日が続きますが今週もみんなで頑張りましょう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?