見出し画像

私が引越しの前に抑えたいポイント〜セキュリティ編〜

投資家さんの目線でお話しすることが仕事上どうしても多いのですが、たまには入居者さん目線でお話ししてみようと思います。

そういえば先日引越しをしたのですが、

引越しの時に譲れないポイントって結構あると思います。

今回はその中でも女性の一人暮らし目線で、抑えておきたいポイントのセキュリティについて。これから一人暮らしや引越しをするという方も、投資用に物件を買おうと思っているオーナーさんにも少しは参考になると嬉しいです☺️

【第1位】オートロック

【第2位】夜でも物件の周辺が明るい

【第3位】女性入居者の割合(物件付近に女性をよく見かけるか)

【第4位】夜でも帰り道が明るい

【第5位】防犯カメラ

私も自分自身の経験や女性の友人と話していて改めて思うのですが、割と多くの女性が、一人暮らしで怖い思いを経験されたことがあるのではないでしょうか。

お家を決める際に「物件のセキュリティは整っているのか」「近くにコンビニや交番など逃げられる場所はあるのか」気にしている方は多いと思います。

物件からすぐの場所になくても交番の位置は念のためあらかじめ調べておくといいと思います。

皆さんやりがちだと思うのですが、家の中であっても玄関先に見えるように鍵を置いておくのも危ないそうなので、下駄箱の中やお部屋の中など、目につかないところに置いておくのをお勧めします🔑

防犯カメラはオートロックやエレベーターには取り付けてあると思いますが他にも取り付けられている場所があれば確認しておきましょう。

前職の頃はお家を1週間空けることも珍しくなかったので、お家の中にも防犯カメラを取り付けていました。(ペット用カメラなど携帯と連携できるものをAmazonで数千円で購入できます。)

新しいお家に引越す前ってワクワクしますよね🌸

せっかくの新生活を安心して楽しむためにも念のためセキュリティはしっかりチェックしておきましょう😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?