お盆休みはどうでしたか?

お久しぶりですMiaです☺️

お盆休みを挟んだらすっかり間が空いてしまいました💦

お盆休み皆さんはいかがお過ごしでしたでしょうか。ご実家に帰省されましたか?こんな時期なのでお家で過ごされましたか?

私は最近どハマりしているサーフィンにもなかなかいけず天気も悪かったのでほとんどお家で過ごしていました。毎日ゆっくり起きてカフェで食事をとってから午後はやらないといけないことをやり、夕方に映画を見て...というように久々に時間を気にせずに過ごせた毎日でした。

客室乗務員の頃も長いお休みを何度か経験しましたが、その度にどこかに旅行に行ったりお休みをフルに楽しんでいた気がします。

今回は全く違うお休みの過ごし方をして、「休む」という事に時間を使えたので、すごくリフレッシュできました。

日常的に「"何もしない"をする」って割と難しいですよね。

大敵となるのがi Phoneです。

頻繁に通知が来たり、特に用がなくても見てしまったり。Twitterで情報を確認したりInstagramを見たり、LINEを返したり。寝る直前まで携帯を気にしている気がします。お仕事がある日は特に、日中はパソコンをずっと見つめて、夜も携帯電話やパソコンを覗いてしまうので、常に何かを気にして考えながら過ごしています。

今回の約1週間お休みで電車に乗ったのは2回程度でした。

1度だけ友人と食事に出かけたのとお墓の掃除をしに地元に帰りましたが、それ以外は自宅で過ごしていました。1日1回食事するのにカフェに行くだけの生活です。😂

私としてはすごくいい休みだったので満足です🌸

皆さんは今回のお休みでリフレッシュできましたか?

皆さんにとっては当たり前のことかも知れませんが、今まで航空業界での特殊な勤務形態で働いていたので週に5日働くという事自体がすごい事だなと感じています。毎日お仕事に向かうサラリーマン、みんなかっこいいです。

お休みも終わりいつも通りの毎日に戻りましたが、皆さんもたくさんパワーチャージされて元気に働けているといいな。

と思っていながら今机の上の携帯を確認したら、今日は金曜日でしたね。😂

明日明後日お休みの方、お休み後の1週間お疲れ様でした!ゆっくり休んで休日楽しんでくださいね😊

私はそろそろ帰ろうかな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?