見出し画像

ざっくりHTML

文字を真ん中に配置したい

それを叶えてくれるのがHTML。
なんじゃそら。

じゃじゃじゃじゃぁ。
HTMLだけはちょっとだけかじったことがあるんじゃ。
まぁ、本に書いてるタグっていう英語みたいなのを入力すればそのとおりに・・・なったりならんかったりな(笑)
さて。
HTMLの構造はdocumentの中に<HTML>の箱があって
<head><body>でできた雪だるまを入れてる感じ(笑)
<head>が何、とか<body>が何、とかの説明はベテランのサイトをググってな!
そういうのは今せんでもあとからついてくるもんよ!とにかくやってみたい。
なんでも光の速度ですすんでいくんじゃ・・・

一応、<HTML>の形として<head>には以下を組み込む練習をしたよ!
・<!DOCTYPE html>から始まる
・<mera>文字コード
・<tytle>タイトル
・<link>cssのリンク
・<link>フォントのリンク
主にこんなん。

<body>には表示したい画像とか文章(テキスト)とか実際に何か(object)を表示するためにタグを打つエリアって感じかな。
JavaScriptのリンクもここに配置するよ。

いろんなサイトで教えてくれとるけど「ここにあるんはなに?オリジナリティあふれる名前に変えたらいけんのん?」って疑問だらけ。今はこんくらいで。


愛(通貨)と智慧のサポートしてー 本持っとるけど「どゆこと?」って 【いっつも新人ミア】とおんなじように焦っとる人おらんかな? なぁなぁ知っとる?本読むだけじゃぁ十分じゃないんよ? プログラミングのプロが当たり前と思いよることって なーんも知らん人には当たり前じゃないんじゃで。