見出し画像

移植、また延期...?

毎日暑くて溶けそうです。(写真は近所の湖水浴場)

私は現在、5個の胚盤胞を凍結しています。
採卵時に実施したフローラ検査の結果次第で
必要であればサプリメントや、子宮内の環境を整える手術(清掃みたいなもの。場合によってはついでにポリープ切除)を行い
早くて8月最終週に移植をする予定でした。

昨日、フローラ検査の結果を聞きに行きました。
結果は、ラクトバチルス率が何と98.5%。とても良い結果でした。
100%に近づけるために、2週間抗生物質を服用し、
7月末に子宮内の環境を整える手術を受けることになりました。

これでやっと8月に移植出来る…と思ったのですが
先生から「子宮鏡検査(*)を同時に受けてもらう。その結果次第で、移植時期はさらに延びるかもしれない」と。

*子宮内部の病気の形や広がりを調べるための検査。子宮内膜や病変部から組織を採取し、病気が良性か悪性か、悪性の場合どのような性質のものかを診断する。病変の種類によっては治療が必要となる。(子宮内膜ポリープ、粘膜下子宮筋腫など)

初耳でした。
前回はフローラ検査の結果が良ければ、8月最終週に移植と言っていたのに…

申し訳ないけど、もう待てないと伝えました。
先生にとってはたかが1カ月かもしれませんが、
私にとってはされど1カ月です。

もちろん、検査は受けますが
どうしていつも後から言うんだろう…
誕生日の時期に移植出来ることを楽しみにしていたのに。
どうしてもっと早くやってくれなかったの?
不満が爆発しそうでした。

自分だけが取り残されていくような感覚。焦り。

子宮鏡検査で病変がないことを祈ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?