見出し画像

誕生日に初移植することになりました

*サムネは福岡です。

タイトルの通りです。
狙ったのではなく、先生から提案された移植日がたまたま私の35歳の誕生日だったのです。
凄いですよね。
先生にとっても、私にとっても何だかプレッシャーです…

先日の検診では、ホルモンの値は良好。
子宮内膜厚も10mmちょっとで、良い感じでした。
今はジュリナ錠と、ウトロ膣錠を併用しています。
私は自己注射の時もそうなのですが、ホルモン剤に弱いみたいで、
下痢になります…
整腸薬で様子を見るように言われました。

ずっと仕事で座っていると、生理痛みたいな痛みがするので
時々横になります。

移植後にストレスを感じたくないのですが、
最近仕事が忙しいので、リラックスして過ごせるように
こっそり土日に仕事を片付けています。

1回の移植では妊娠は難しいと分かっているけど
グレードの良い胚盤胞から先に失われていくことになるので、
出来れば1回で妊娠したい。

グレードが良い=染色体異常がない という訳ではないので、
もしかすると私の卵は全て染色体異常があるかもしれないし
不育症の可能性もある。

今から心配したってしょうがないけど
期待した後裏切られるのが妊活。
何事もなかったかのように、
漫画でも読んで気を紛らわせて、普段通りに過ごそう…

誕生日に何が欲しい?と聞かれたら
私は赤ちゃんが欲しいと答える。
それ以外はもう、何もいらないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?