見出し画像

やっぱり不安

*サムネは博多駅です。明日から九州に帰省します。
*食事中の方は見ないでください。

前回の記事で、「私は、今日から何も考えないことにします。」などと
格好良いことを言った私ですが、
やっぱり毎日不安で、早くもプチ鬱状態です。
気にしないように過ごしていたのに、悪い症状が出ているからです。

まず、一向に便秘になりません。
先生は「そのうち便秘になるよ。妊娠初期で下痢になることはあまりない」と言っていましたが
私は寧ろ、ますます酷くなっていて、今日は4-5回トイレに行きました。
しかも、最後は水みたいな…(以下自粛)

ガスも溜まりやすくなって、胃も時々痛くなります。
子宮のあたりも時々痛むのですが、腸の痛みなのか、子宮の痛みなのか、すごく似ていてもう分かりません。
激しい下痢は子宮の収縮を促すとネットには書かれています。
いずれにせよ、子宮にとっては良くないことだと思います。

つわりのつの字もないし、チクチク痛は徐々に減少。
おりものも今日は少なかったし、体温も低めです。

今回もダメだったのかな… なんて思ってます。
でも、最後まで赤ちゃんの生命力を信じてあげたい気持ちもあります。

私の身体、どうしちゃったんだろう。
自分なりに適宜リラックスして、暴飲暴食せず、納豆やヨーグルト、甘酒、麹、オリゴ糖等腸に優しいものも意識して食べて、適度に運動もしているのに。
腸や子宮の善玉菌を増やすサプリも摂取しているのに。

言う事をきかない自分の身体に腹が立つ。

今週末は胎嚢確認の日でしたが
祖母の米寿祝いで鹿児島に行くため、クリニックに行くことは出来ません。
連休明けに病院に行きます。
胎嚢無事に確認できるかな…

不安で1日1日が長いですが、
祖母や家族に会える貴重な時間をとりあえず楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?