音声入力でゼルダを語る

Dragon Roost Island(楽曲)は
本当にかっこいい

この竜の島っていう風タクからのエッセンスがティアキンにも含まれててさ。それがこのリト族の命運を背負う。この瞬間に集約されててさ。

なんかやっぱコルゲーラことフリザゲイラの曲ね。久々にゲーム音楽でこの曲1曲だけでいいって思える。バチンとくるね、曲が見つかってすごい嬉しいし、もういちどゲーム音楽っていうものがいいなって思えるようになったのが、やっぱり自分にとってはブレワイで。この環境とマッチした楽曲っていうところ。

いろんな念とか、そういったものが一番組み込まれてると思うんだよ。特にこのね。やっぱりブレワイは。再会リーバルとかも好きなんだけどさ。

想いみたいなものがすごく含まれて好きなんだよ。泣きそうになるよ。

ティアキンのサードトレーラーも
本当にかっこよすぎる。
こんなにゲーム内のカットを
いっぱい用意して、
音楽も新たに作ってさ。

1個のゲームが本当にゲーム業界に
革新をもたらしたっていうか、ブレワイの時もそうだけどさ。

このワンカットだけでマジでこのゲームをやろうと思って。ブレワイはやってたんだけどすぐクリアしちゃったからね。全然遊びつくせてなかったのよ。

だからティアキンの情報あんまり知らなくて、
自分はこれを楽しめるんだろうか。
ブレワイすごい面白かったんですけど、
ティアキン何も知らんなと思って
だけど、本当にこのサードトレーラーを見て、やりたいと思ってしまうぐらいの魅力があって。

音楽もかっこいいし、キャラクターとかもそう。

世界観とかブレワイから
どう変わったんだろう?
みたいなところも
すごい気になったし、結果として
やってみてすごく良かったっていう体験になったんだよね。
あの時に、このゲームをやろうって思えてよかったです。

なんかティアキンの魅力ってやっぱり、こう人と戦える、人と手をつなぐというのがまず大きくありますよ
っていうゲームのインタビューを見て。

そういうところがさ、
この時代にフィットしてるなって思うし、何か1個の要素がすごい奥深くて、
それだけで何時間も遊べちゃうぐらいすごいと思うんですけど。

好きなところは本当にいっぱいあって、自由度とかはブレワイからも引き続きなんだけど、ティアキンは、より
自分が干渉できるスペースが大きくて、オブジェクトも多くなってるところが好きで。

自分が関われる要素が多いんですよね。だから面白さがアップしてるように感じるんだろうなって思う。
自分の記憶っていうのが行動として、
その如実に反映されていくのがね。
ブレワイの時からさらにパワーアップしててすごく好きなんですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?