見出し画像

Zeldaコンサート感想

ゼルダの伝説オーケストラコンサート
YouTubeプレミア配信
最高だった…………


感想をつづります!!



ネタバレを含みます!!






個人的には
スカイウォードソードの
女神の詩が大好きなので
序盤に演奏されて嬉しかったです
ハープの映像とリンクしてて良かった……
よく知られている楽曲ばかりが
演奏されるのかな?とここで思っていたら
ファン歓喜の一曲も多くて……
セトリ(曲順)も考えられていたなあ

女神の詩からのあれはヤバいわ……

ティアキン曲のショートver.は
少し静かになって二胡が鳴る
あそこの響きが好きなんです……

それから神々のトライフォースからも
楽曲が採用されていてすごい懐かしさと
愛を感じました~〜

夢を見る島のフィールド曲(?)は
アレンジとかで聞いたことがあって
こ、この曲知ってる……!となりました🥹

カカリコ村は神トラと時オカで
編曲が変わっているのか、
普段より豪華に聞こえました
ゆったりしていて良いですね🙆

ハイラル城の曲は
最新作まで引き継がれたフレーズが多く
聞きとれて、この頃からあったメロディなんだなあと感慨深かったです

ブレスオブザワイルドのメイン曲、
何度聞いても素晴らしいですね
大地や空の広がりと少しの寂しさがある
まさにあのタイトルにぴったりの作風だと思いました
儚くて、芸術的で、すごく好きです

この作品の3rdトレーラー(CM)の曲まで
演奏されるとは思ってもみなかったです
カッコよすぎますね……!!
ティアキンもブレワイも3rdトレーラーの楽曲がすごく良くて、頻繁に聞いていました
オーケストラだとより迫力がありますね🏞️

西洋的な響きがありながら、
ところどころに縦笛のような民族的楽器が使用されているので、世界観が伝わってきて、
風土を感じる曲が多いと思います
だから安心します

日本の田舎みたいな感じもするんですよね

本当に何度でも聞きたくなる
素敵な楽曲、演奏を
ありがとうございました🙏🫶👏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?