見出し画像

[漂流物集積所通信 第11号]猫は人間に無謀な勇気を与えるために地上にもたらされた

あけましておめでとうございます。すっかり不定期更新になってしまいましたが、再開します。ネットの海から打ち上げられたものを収集しています。ほぼ、週一更新。

▼ 宇宙のこと

Googleマップにはいつもお世話になっているけれど、こんな機能があるなんて知らなかった。iOSのアプリからではできないみたい。PCのブラウザで試して見てください。宇宙ステーションの中にも入れるよ。

▼ 文学のこと

村上春樹の「やれやれ」には、いろんなニュアンスがあるんだね。「やれやれ度」の高い「やれやれ」って、どんなだろう?

▼ 物欲のこと

透明なレジンにとても惹かれる。小魚USBメモリはアクリル標本みたい。USB本体が小型化したからできる技。

こちらもレジン。USBみたいに特に使い道はないけれど、眺めていたい。

受け狙いのためにうっかり買ってしまいそう。しかし、持ち歩きはちょっと不便そう……。

技が細かい。しかし、どうしたって本物を解体して食べたい。

▼ 結婚のこと

離婚を「バツ」と呼ばなくてもいいと思う。人生のそれぞれのタイミングで、適したパートナーと過ごせばいいんじゃないか。

▼ 経済のこと

起業したい人は猫を飼うといいかもしれない。猫トイレの掃除をすすんでやるのが感染のコツ……。猫は、宇宙人から使わされた刺客なのかもしれないね。

立ち飲み屋で小銭をじゃらじゃらさせるのが面倒になってきた。キャッシュレスで支払えたら便利だ(でも、うっかり飲み過ぎてしまうかもしれない)。

▼ 食のこと

食材と文房具って、相容れないと思うけど……。でも見た目がかわいいから、いいか。

2019年最初の通信となりました。不定期で、週一くらいのペースで、気ままに発信されていくと思います。今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
みあんご⛅遖 -APPALE-

いつもありがとうございます。 読んで下さることが、励みになっています。

ありがとうございます。今日もいい日をお過ごしくださいね!
サイキックリーダー / 小説家。「遖」は日本で作られた漢字で「あっぱれ」と読みます。南に行く(辶)と、空は青くあっぱれと晴れ渡っている。どうかあなたの今日があっぱれと輝きますように。