はじめまして

子どものときに白髪が少しずつ増え始め、
中学のときからヘアマニキュアをしていました。

高校、大学と大人になるにつれ、
ヘアカラーに移行。

若いときは「そのうち環境が変わったり
大人になると白髪が少なくなるよ」
と言われたこともあり、
それを信じ願ってきましたが、
減るどころか増える一方で…。

今は地肌も元気だけれど、
年齢とともに弱くなっていくだろうし、
毛量も少なくなってくるかもしれない。
元気な地肌、髪の毛を保っておきたい。

そんな思いから、若いうちに
(そんなに若くもないけれど)
グレイヘアに移行しようかと
考え始めました。

決心出来たのはパートナーからの一言。
「あなたの場合、外見を気にして
毛染めをするより、内面を磨く方が
大事なのでは?」

内面を磨く。

すぐにキレてしまう。
顔に出てしまう。
意固地になってしまう。
周りのせいにしてしまう。

そんな自分を改めたい。
心の癖を改善したい。

心からキレイに内面を磨く。
自分の内側を見つめる。

きちんと意識できるように、
そして、グレイヘアまでの移行期間の
記録を残しておきたいと思います。

ここまで読んで下さり
ありがとうございます。

いっぽいっぽ進んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?