見出し画像

県議選応援 START

県議選応援企画スタート!

今回私が応援してる与党議員の方達15人取材してきました。
じろくさん(石垣)以外はリアルで各地回って取材しました。
以前、気候非常事態宣言の陳情を県議会に出した時、与党の沢山の皆さん意見交換に来てもらい環境委員会で半数以上の方が質問してくださったこと、県が宣言を出すと発表したこと。一市民でも社会を変えられる!と思った成功体験でした。

協力してくれた議員の方達に今度は選挙で応援したいと思いました!
2018年からの選挙活動からみていて、一生懸命頑張っている政治家の方々をみてきました。

これからも市民と政治家の協働進めていきたいです。
そしてデニーさんを支えてもらうためにも平和外交を進めていくためにも、県政をより良い形に進めるためにも頑張って欲しいと思っています!

この3つを質問しました。
政治家を志した理由
頑張ってきたこと
どんな沖縄にしていきたいか

最後のおまけが1番おすすめ
部活やバイトなど意外な一面を知ることになるかも!?

皆さんチェックして選挙にぜひ行ってください!!

よろしければサポートよろしくお願いします!これからもより良い社会作るために頑張っていこうと思っています(^^)/