見出し画像

女子ウケと男子ウケの女子力【企画参加】

私は、女子力は、女ウケと男ウケの女子力があると思います。


👩女子ウケの女子力👩

女子ウケの女子力は、女子だけに共感できるもの。
凝ったネイルとか、美容とか、ファッションとか。
野暮ったい女子は、グループの仲間に入れない。
女子に好かれるために、ネイルやファションが過剰になり、やり過ぎてしまうこともあるような気がします。
個性的になり過ぎたり、ケバくなって男性の目線を無視した美意識になってしまっているようです。


🧑男子ウケの女子力🧑

男子ウケの女子力は、ぶりっ子やセクシーな女性です。
ぶりっ子は、女子に嫌われますが、男性はぶりっ子されると嬉しいものと弟が言っていました。
セクシーな女性を嫌いな男性はいないと思うので、セクシーなファッションをしている女性は女子力が高いと思います。
彼女がセクシーな恰好をしていると、嫌がる彼氏もいそうですが、通りすがりの男性はラッキーな気持ちになりそうです。
男心をくすぐる、ぶりっ子やセクシーな女性は女を武器にして生きているようでカッコいいです。


👨‍🦰例外👨‍🦰

ちなみに、私の弟は凄くオシャレなのですが、香水をしたり、オシャレすぎる男性はオネエに見えてモテないらしいです。


山根あきらさんの企画に参加させて頂きました。
素敵な企画をありがとうございました。🙏✨