職場の机の話

 8:10くらいに職場について16:50くらいに職場をでる。
約8時間40分 起きてる時間の約半分を職場の机の前に座って過ごす。

なので、私にとっては何に囲まれているかがすごく大事。

デスクマットには娘の写真や手紙を挟めている。
ティッシュカバーや卓上カレンダーはディズニーで買ったかわいいやつで、メモは集めていて大事にしまい込んでいたディズニーストアの物 (取っておいても意味ないと思って使い始めた)

いつ使うかわからないマステがハリボーの空き容器に入ってる(かわいいだけでOK)

クリアファイルは自分で使うのはサンリオとかディズニー、人に渡して帰ってこない可能性がある時は透明のファイルにマステでデコったやつか、ただの透明。

 薬や目薬、リップを西光亭のかわいい箱に入れて。

働き始めのころは、周りからどう見えるかや自分のイメージが気になって、異動のタイミングで「キャラを変えよう、おとなっぽく上品に」などと思って試行錯誤していたが、かぶった猫は3か月で脱げた。
と言うより自ら脱いだ。
着ぐるみ生活は向いていなかった。

諦めて最初から自分を出していったら、それはもう楽でやりやすく、そのことで怒られたりすることもないし、もうずっとそのまま。

 率直に言ったりするので、若者たちからは恐れられてるかもしれないけど、裏表のない私みたいなのの方が怖くないんだよと教えてあげたい。

多方面に気を使ってなのか、自分を良く見せたいのかわからないけど、くどくど遠回しに言ったり、本当の事を言わないで自分に都合の良いように進めようとしても、たいてい後からわかる。

後からわかると怒りが増すので、初めから正直になったほうが良い。

 話が飛躍するなぁ。             おわり