将来の夢

大きくなったら何になりたいですか
まあ子供に対する定番の質問だと思うんですが、私が覚えている中でこれになれたらいいなと思ってたのは「中学生の時・国語の先生」でした。

 その後、人生をゆるく過ごし国語の先生にはならず、事務系のお仕事をしているのですが・・
 就職する時に最終的に何で選んだかって言うと勤務地と給与でした

 コミュ力が高いほうでかなり上の世代にかわいがってもらえるタイプだったので、面接とかで苦労はせず。
 実際勤務してからも、たまにイラっとすることはあるにせよ、大した苦労もせずにながーく
一つの職種でやってます。

  娘が小さい時に「大きくなったら何になる?」みたいな話をしていて「おかあさんは?」って聞かれたことがあります。「おかあさんはな~、おおきくなっちゃったからな~。 ゆっくり寝て楽して過ごしたいかな」と夢も希望も無いような事を言ってしまったけど。

けっこうそれって本音かも、心が平穏で自分のペースですごしたいな。
 おおきくなったら何になりたい?