現状維持するのだってなかなか大変だ


 私の目標は【現状維持】 いろんなところトータルで【現状維持】

 趣味は向上心もあって、上手くなりたいとか技術を習得したいという気持ちあるけど
 仕事は完全に現状維持希望、出世とかない職種だけど、まったくもって興味なし。ただ制度も内容も変わっていくので、それはなんとか頑張ってついていく。年々新規の事を覚えるのが難しくなっていっているけど(加齢~笑)、そこは経験値でカバーして調べたり聞いたりする。

 健康面も現状維持。良くなるものではないので、悪くなっていなければOK満点。

 日々の生活は現状維持が精一杯

 現状維持って全然悪くないと思ってる、家事も日常の事をやってるからこその現状維持なわけで
 例えば掃除を1週間やらなかったら環境は悪くなり、現状維持にはならない。
 どんな仕事だって、1年の間で全く何も変わらないなんてことはないだろうから、その都度アップデートしてないと現状維持はできない。

 言い訳のように聞こえるかもしれないけど、運動しなければ筋力が落ちていき、食べなければ生きていけないのと同様に、生きてる限り変化し進化していると思う。

 現状維持するのだってなかなか大変だ。