温泉に行った話

  ちょっと前に家族で温泉に行きました、車で2時間程度の有名な温泉地。

のんびりしようと思って、編み物とゲームを持って行って、少しやってみたり
娘と散歩して、お土産を買ったり
よくある【願いが叶う○○】で全部願ってみたり
お風呂に3回入ったり
 
一番良かったのが、ごはんの心配をしなかった事
朝ご飯の時には昼ご飯どうしようと考え
昼ご飯の時には晩ご飯どうしようと考えている。炊事担当の皆さん
毎日お疲れ様です、えらい。1億点

 自分一人なら、時間もメニューも好きにすればよいのですが…

自分で用意できないわけじゃないから、それぞれが好きな物を食べる時もあるし、コンビニとかで好きな物を買う事も多いんだけど、『お昼ご飯どうしようかな~』と考える作業もさることながら、「ご飯どうする?なんか食べたいものある?」って聞いた時に「考えてなかった」と言われるのが地味にくる

「特に無い」はなんとも思わない
「考えてなかった」は考えておけよ!って思う

献立を考えるのが嫌すぎるので、最近は
娘に三食分のメインとその他食べたいものを
100円でリストアップしてもらってます

2回やったけど、助かりすぎるので
今後もお願いしていく予定

おわり