ディズニーリゾートの話

 ディズニーランドとシーが大好きで、コロナがはやる前は年に1~3回は行っていました。

2022年に3年振りに行けた時は、家族の中で私が一番はしゃいで楽しんでいたし、2023年は初の娘と二人旅を満喫し、2024年はディズニーランドホテルに泊まると言う強い意志を持っています。

 今年はディズニーシーに新しいエリアがオープンします。
楽しみですが、人混みや行列が大変苦手なので「すぐ行きたいけど、行きたくない。新エリアにみんな行くからソアリンとかトイマニとか待ち時間減るかな~、ランドも空くかも」という感情で、落ち着くのを気長に待とうかねという心境です。

 何しろ飛行機の距離なので、ガチ勢のブログやYouTubeで情報を仕入れてから、万全の態勢で臨みたい所存です。
 
 ディズニーリゾートの何が好きって、あの非日常の世界観です。
日本でも、外国でもないディズニーランドという世界。

羽田空港で外に出て、リムジンバスの乗り場に行きます。
みんな既に少し浮かれています「楽しみだよね、嬉しいね」と心の中で語り掛けます
ちなみに顔はにやにやを抑えようとして抑えきれていない表情

バスに乗っていつもの景色を眺めていると、遠くにランドホテルの青い屋根と黄色い壁が見えてきます。
『キタキタ!』と思います。あとは楽しむだけです

今までは娘の希望に合わせることが多かったのですが、前回は別行動でそれぞれ自分のやりたい事ができる時間がありました。成長です。

最初は少し不安そうだった娘も一度経験し、自由な時間が楽しかったらしく、自分から「別行動でいいよ」と言ってくれてお互いストレスなく、楽しむ時間ができました。

 帰宅してお土産を開けるのも楽しいです。
たぶん、皆さんが引くほど買ってるのですが、帰宅してスーツケースを開けて片付けをしながら、娘がついついお土産に集中して手を止めてしまって「片づけてからだよ~」とか。

スマホから購入した分は2~3日後に宅配で届くので、それもまた旅の余韻で嬉しい気分が続いたり。そんなのも楽しい時間

一度だけ、両両親・妹・我が家の8人で行った事もあります。大変なこともあったけど楽しかったし、また行けたら良いなと思います。

シンガポール発のディズニークルーズができるという話もウキウキするし、ハワイも大好きなのでハワイにあるディズニーのホテルにも泊まってみたい。
次はハワイかな、調べよう、パスポート更新しないと