もうひとりのわたし、シーライクス

4月にSHE AWARDが行われましたね。
受賞された5名の女性は、SHE LIKESに入会されているみなさまの理想の姿ではないでしょうか。
いや、SHE LIKESに入会されていなくても、受賞者のようになりたいな、、と思っておられる方は日本に多いと思います。
私もそうです。

「受賞者のようになりたい」と抽象的に書きましたが、5名の受賞者は、下記項目を達成された方でした。
・キャリアチェンジ
・キャリアアップ(副業込み)
・アントレプレナー(起業)
・ライフチェンジ
・マインドチェンジ

私はまさに、・キャリアチェンジ・キャリアアップ・ライフチェンジ
この3つをかなえたい思いが募っていました。
それらを叶えるためには、じゃあどうすればいいの?とまずは思いますよね。
最初はネットで適当に検索しました。「パソコンで 稼ぐ」だなんていかにもあやしい情報教材に引っ掛かりそうな検索ワードで探していた時もありました(笑)
めぐりめぐって、SHE LIKESのホームページにたどり着き、私の未来像をサポートしてくれそうなところがある、、と、そこから入会まではすぐでした。

そして、SHE AWARDSを見て、まさに私が目指している姿を達成している方が、いらっしゃいました。
なんと刺激をもらったことか!私は末っ子生まれの甘ちゃん育ちで、「なんとかなるでしょ~」「なるようになる」「誰かがきっとなんとかしてくれる」精神なので、SHE LIKESに自ら入会しただけで自分を褒めていましたが、、
あたりまえですが、入会するだけでは何も変わりません。
正直、私は入会したことに満足してしばらくシーライクスから遠ざかっていたときがありました。これじゃあだめですね。

シーアワードのおかげで、再度やる気スイッチが入りました。
シーライクスのいいところって、「ひとりじゃない」というところですよね。身近に仲間や成功者がいることで、自分もがんばろうと思える。
この記事を書いている今は日曜日。先週はSixSTONESのコンサートへ行っていて、先々週は一日中ベッドにいました。
趣味に没頭することは悪いことではない、しかし、ベッドにいるぐらいならシーを受講しよう。いや、ベッドにいてもスマホで受講はできるんだから。
そして、受講だけではなくコーチング等も受けよう。
シーライクスのとてもありがたいところは、平日の遅い時間にもセミナー等を開催してくれるところ。仕事から帰ってきた後も受けれるし、土日に予定があっても平日で受けれる。
これだけ環境を整えてくださってるんだから、あとは自分のやる気や努力だけです。
今は自宅近くのカフェでこの記事を書いています。何もない日は家で引きこもる確率が高かったので、これを機に自宅近くのいいお店を開拓したいですね!
上記を書いているタイミングで、店員さんに混雑のため出て行ってほしいといわれ、近くの図書館へ来ました。
図書館にはずっと来たいと思いながらも、なかなか来れず、このタイミングでやっと来ました!図書カードも発行いたしました。
シーライクスきっかけで、なんだか世界が広がった、行動範囲が広がったような気がします。

そして、私には夢ができました。
3年以内にSHE AWARDSの受賞者に選ばれることです。
ぜひ、あの会場でプレゼンしたい。私は人前でトークすることが好きなのです。
冒頭に書いた自分の3つの叶えたいことが叶い、プラス人前でトークができるなんて、私にとっては非常に最高です。
みなさんの前でしゃべり倒したい!

3年以内の目標はできましたので、逆算し、近々の行動を
せっかくなので、ここにコミットをさせてください。
本日は4月23日(日)でございます。
まずは、4月末までに、ライティング入門を全受講します。
必修のコーチングがまだ未修でしたので、急いで予約いたします、、!
幸い、都内に住んでおりますので銀座もしくは青山のシーのもくもく会やセミナーにも、5月に参加したいですね。

シーライクスには、様々なコースがありますね。私はライターコース、webマーケティングコース、SNSを受講したいと思っております。
転職活動をしていた時期に思ったことは、やはり今の市場はITやwebだなと。この業界が非常に伸びているので、webマーケティングの知識を身に着けるのは非常に武器になると。そして、現在集客や露出はSNSを使っている企業が圧倒的に多い。SNSの使い方を学ぶことも武器になると思います。
私は今まで営業しかしてこなかったので、営業しかできない自分がキャリアアップやキャリアチェンジのために戦うためには、シーで身に着けるマーケティング、SNSの知識はきっと役に立つと思います。
そして、ライターコースは、私が文章を書くのが好きだからです。
文章を書くのが好きなだけで、文章の構成や、伝わりやすい文章を書く基礎は何もありませんので、基礎を身に着けたいと思っております。ゆくゆくはライターでなにか案件を得るのが目標です。

入会費とパソコン代はしっかりと自らの手で回収したいと思っております。
収入に関してはまずそこを最低限、目標に。

ところで、タイトルに「もうひとりのわたし、シー」と書いておりますが
こちらは、シーライクスで活動する自分はもう一人の自分と思っているからです。
理由としては、未来に投資している自分をリアルの友達に見られたくないからです。目標を達成してから、「実はこういうことやってて、、」と言いたいからです。
私がシーでの活動をしていることは、シーライクスの仲間しか知らない。リアルな友達はシーライクスの私を知らない。
何か、特別な感じ、秘密基地のような感じでワクワクしますよね!
今、記事を書いている私はシーの私なので、もうひとりの普段の寝てばっかのわたしに「何かがんばりなよ」と、言ってやりたいです!

私は30歳を過ぎてからシーライクスに入会しましたが、若い方もたくさん!
みんな若い時から自分のことをしっかりと考えていて、すばらしいと思います。
逆に、30歳からでも全く遅くない。新しい自分、世界がすぐそこに待っている。遅いか早いかは自分次第。
3年後心の底から幸せで笑っている自分を想像し、今日もニコニコ勉強をします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?