見出し画像

あたしが応えた7つのこと⑥

梅雨の中休みで今日はいい天気です☀️
今週も月曜日がやってきました。

#あなたに訊きたい7つのこと

いよいよ残すところあと3回。

寂しい気持ちはありますが、
金井くんもそろそろスタジオ入ったり
(BIGMAMAのTikTok参照)
楽曲制作だったりで忙しいだろうし。
始まりがあれば終わりもある。

と、言うことで今週も応えてみます💙

BIGMAMA金井政人さんの記事はこちら↓

https://note.com/masatokanai/n/n83231a0d55a9

①説明書はきちんと読みますか?それともとりあえず電源を入れてみますか?
answer→
とりあえず電源を入れてみる/
基本的に取説は読まないで感覚でやってみる。
どうしても行き詰まったら見る派。
そして大抵『そう言うことかー💦』ってなる人😅
電化製品に限らずいろんな部分でこのパターン。

②自分の体の悪くないところががあれば褒めてみてください。
answer→
(顔の)肌質/
特にスキンケアで特別なことはしていないけれど
有難いことに
割と『肌が綺麗だね』って褒めて貰える。
相手は良かれと思っているだろうが、
逆に肌しか褒めてもらえないと本人は(結構)落ち込んでいる…。

③もしも自分が嫌われているとしたらこんな理由だろうな、と思い当たる節があれば教えてください。
answer→
受身なところ/
自分から誘いをせず『待ってるねー』な体勢なところ。
相手によっては自分から誘うが基本待ち姿勢。
自分の中で誘いやすい人を選んでいるのも嫌なところ。

④もし稀代の窃盗団の一味だとして、どこから何を盗んでみたいですか?
answer→
好きな人の心💙/
世界は美しく素敵なものに溢れているけれど
大勢の人にその素晴らしさを見て欲しいから
どれだけ盗むテクニックがあっても独り占めはしない。
好きな人の心は独占したいかな ¨̮

⑤熱しやすく冷めやすい、熱しやすく冷めにくい、熱しにくく冷めにくい、熱しにくく冷めやすい。あなたはどのフライパンに親近感を持ちますか?
answer→
熱しにくく冷めにくい/
自分自身がまさにこれで、非常に熱しにくいけど、
一度ハマるととことんなタイプ。
しかし吹っ切ったらそれまでのことが嘘のように
どーでも良くなる。

⑥あなたが気の乗らない誘いを断る時に、よく使う定型文があれば教えてください。
answer→
ごめん!その日用事があるんだー🙏💦/
こればっかり。本当に用事がある場合も多いけれど
断る時は大体これ。
気が乗らないとは口が裂けても言えない。

⑦あなたの思う最も理想的な別れについて教えてください。
answer→
お互い別れたいなって思った時に別れる/
どちらかが別れたく無いと思っていると未練しかないし、別れるのであれば後腐れなくバイバイしたい。
別れても友達になれる関係は羨ましい。
ま、出来るなら別れは体験したくないです。。

今回はの質問は割と日々の生活から感じているものの質問が多かった気がします。
次はどんな質問が来るだろう?ってワクワクが止まりません🥰

自分も答えてみたい!って方は、
Googleフォームから
↓↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSegR4D4DSblGLqloHKT_-4OnxG9n0o9Owd2AcGDThW4IZALlA/viewform


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?