見出し画像

あたしが応えた7つのこと①

BIGMAMA金井政人さんの

#あなたに訊きたい77つのこと

毎週月曜に7つのお題が出されます。
全てに答えなくてもいいそうです。

その週の金曜日までに回答するスタイルで、
これが7週続きます。
それで77の質問に答えるということです。
ご自身が出される本の為のアンケートだそうです。

何かピンときたら回答してみては如何でしょうか?
普通だったら思いつかないような質問だったり
自分自身を見直すきっかけにもなる質問だったりするので
結構答えてみると面白いですよ☺

元記事はこちらから↓↓↓

https://note.com/masatokanai/n/n4eaad7fe078

最初の記事から読むと分かりやすいです✨

せっかくだからnoteを活用してみたいっていうのと
理由も残したくてnoteに記事を起こすことにしました。
あたしの回答はこんな感じです。
理由を勝手に書いているのもあるので
もっとさくっと答えられます。

①あなたの答えが本になる、かも?(予めご了承ください)
answer→
mi_wa♡

②子供の頃のあなたについて教えてください。どんなポーズで写真に写っていましたか?
answer→
少し首を傾げてピースちょっと脚は片方くねってしてる。
しかし顔は無表情😑

③今まで自分自身が流した涙と、人に流させた涙、どちらか多いと思いますか?
answer→
自分自身が流した涙
…だと思う。思いたい。

④報告、連絡、相談、あなたの苦手な順番に並べてみて下さい。
answer→
報告→相談→連絡
一番得意なのは相談を受けて答える事。

⑤あなたのくしゃみの音を文字に起こしてみてくれませんか?
answer→
ひっくしゅん×5回くらい
1度に何度も出る

⑥もしもあなたが音楽家だとして、とてつもなくお腹の調子が悪い日のあなたは、どこでライブがしてみたいですか?
answer→
場末のバー
音楽家としては大きなハコでやるのが夢だけど非常事態の時🚽にお酒でも飲んでてって言えるから。

⑦天秤、物差し、体重計、顕微鏡、など、幸せをはかるものがあるとすればどのような形をしていると思いますか?
answer→
天秤
結局人は誰かと比較してしまうから。

グーグルフォームの回答で、
回答後に他の人のが見られるので結構面白いです。
↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSel9YXguOuqZh2wttVbGXQkle4cbnfjhPfto60rbFft2yXe1Q/viewform

#あなたに訊きたい7つのこと

#あなたに訊きたい77つのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?