見出し画像

あたしが応えた7つのこと⑤

ジメジメした雨で1週間がスタートですね☔️

自然の中での雨と屋根のある部屋から外を覗く雨。
は嫌いじゃ無いんだけども
どうも都会の雨(しかも通勤!)は好まないです‍😭
そんなときは
『あー休みの日じゃなくて良かった💙』
って思うようにしてます。
少しばかりポジティブ人間なもんで🙋🏼‍♀️

ということで。
今週も、

#あなたに訊きたい7つのこと  
応えます。

BIGMAMA金井政人さんの記事はこちら↓

https://note.com/masatokanai/n/na8d598296afe


①誰もいない空っぽの教室で、好きに座席を選んでください。あなたはどこの座席に座りますか?
answer→
一番後ろの窓際/
学生の時にお気に入りの席だったから。
晴れた日は暖かくてつい眠気が…☀️

②赤の他人の悪口、身近な人の陰口、自分の口走った軽口、どの口がいちばん重たく感じますか?
answer→
自分の口走った軽口/
言葉には責任が伴っているし、
軽口と感じている時点で確信犯。

③あなたの最もささやかな幸せについて教えてください。
answer→
誰かと一緒にいる時/
友人たちとお酒を飲んで楽しく過ごしている時🍻
ただただ楽しくて、楽しそうにしている姿を見て
『幸せだなー💙』と感じる。

④笑った顔、泣いた顔、怒った顔、寂しそうな顔。あなたの素の自分に近いのは、どの表情ですか?
answer→
寂しそうな顔/
本当は無に近い顔な気がする。
強いて言うなら寂しそうな顔。
1人が好きだけど寂しがり屋だから。
(いっとき流行っていた動物占いもオオカミでした🐺)

⑤強欲に塗れた人間と、質素倹約した人間、チャンスを掴むとすればどちらだと思いますか?
answer→
強欲に塗られた人間/
意欲が無いとやっぱりチャンスは掴めないと思う。
それが外に出しているとは限らないけど
うちに秘めているものが強い人の方が
チャンスの方から寄ってくる!と思う。

⑥仕事、家族、恋愛、仁義、約束どの言葉に1番重みを感じますか?
answer→
約束/
結婚して家庭を持っていたりしたら仕事や家族を選ぶと思うけれど、
今の自分には約束が1番身近にあるからかな。

⑦これまでのあなたという人生の物語にひとつサブタイトルをつけてみてください。
answer→
なんくるないさ〜/
割と心配性だけど考えた先にまぁ、なんとかなるか。って。考えても仕方ないって思ってきた。
これを沖縄の友人達に話したら
『なんくるないさ〜ねー!』って言われたから。
それから10年以上なんくるないさ〜精神で生きてますw

もう気づけば5週目。
金井くんとても毎週労力を使ってると思う。
本当にありがとう。

好きなことをしてる時って本当に早いですよね。
毎週楽しみだけど終わりが見えてくるとなんだか寂しい。

あたしも答えてみたいという方、
Googleフォームはこちら
↓↓↓↓↓

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfeAy9PtLgrM5LU35yuciIkH9E0X7LQdvEqeTHXF01BQbSx9A/viewform


〜追記〜

金井くんより先程新しいお題が追加されたので
こちらも応えます!

1時間早く約束の時間に来られるのと、5分遅刻されること、どちらが迷惑だと感じますか?
answer→1時間早く来られる/
待つのには慣れているけれど、
待たれるのは慣れてない。
『もう着いたよ』って言われちゃうと
遅刻してないのにだいぶ遅刻した感じに思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?