見出し画像

体育2のニート系女がUber配達員をやったらやばすぎた件www


こんにちは!うなちゃんです!

現在わたしはアルバイトを完全に辞めて
個人事業主としてUberEATSの配達員をしています!

メディアで色々言われて世間からは叩かれがち、嫌われがちなUberですが

実際やった感想を先に言います


稼げるときは稼げるし
稼げない時はとことん稼げません!

コンビニのバイトが時給1000円だとしましょう。

Uberで稼げる時の時給は約1200~2000円ほど。
だいたい1時間に3~5件配達するとこんなもんです。

稼げない時の時給は390円~900円台といったところでしょうか。
だいたい1時間に1回とか2回の配達だけの計算です。

ふーん、意外とそんなもんなのか。
って感じる方多いと思います。

しかしUberの配達員は
日々"生きづらい"と感じるわたしにとって
割かしいい仕事だと思っています。

メリットはこんな感じ。

・通勤時間0、満員電車に乗らなくてOK。
自分の自転車で配達しているので自宅待機OK!
駅で電車を待ったりそもそも駅まで行く必要はありません。
もちろん通勤ラッシュとは無縁の生活です。
毎朝ぎゅーぎゅー詰めの電車とはおサラバです。
・人間関係フリー
基本他の配達員との接触はほぼありません。
またお店に商品を取りに行ってもお店にいる時間は数秒、長くても数分かかるほど。
お客様への配達はピンポンを押して手渡しするか置き配といった玄関先への配達なのでほぼ顔を合わせることがありません。
少なくとも顔を覚えられてしまう。なんてことはないはず。
・休憩はいつでもいい!急に休んでもOK!
普通の仕事は8時間労働につき1時間の休憩で
時間も決まっていたりします。
トイレに行くのも許可が必要だし
おなかが空いても休憩まで耐える必要があります。
Uberは自分の好きなタイミングで休憩できるのでストレスフリーです!
しかもこれまた大きなポイントが休んでも誰にも文句を言われないこと。
急に体調が悪くなったり、私の場合は鬱状態が出てきて配達できる状態じゃない時は遠慮なく休むことが出来ます。
やらなかった分はもちろん稼げませんが。
・完全歩合制。チップ,クエスト次第で昇給?!
Uberは完全な歩合制です。
鳴るエリアを知ってる人、土地勘がある人
素早く配達できる人、長時間ONにしてる人はかなり稼ぐことが出来ます。
日を跨ぐクエストがありクリアすれば追加報酬が手に入るのでゲーム感覚で稼ぐことが出来ます。
そのほかには雨の日限定でたまに現れる雨クエもあります。
そして今年登場したチップ機能はお客様が配達員にチップを渡すことができます!
アプリ経由で投げ銭方式なので面と向かうことなく好きな額を贈ることができるので
少し多めのチップを頂いた時はとても嬉しいです!


普通のアルバイトや仕事ではストレスを感じてしまう私ですが
UberEATSはこのように
働き方が自由なので
自分に合った働き方が出来ます!

もちろん自転車走行中の運転には
しっかり気を配るのが1番大事です。

なるべく迅速に
そして料理が崩れることなく
温かいうちに配達するのが基本原則です。


体育の成績が2
スポーツテスト判定Dの絶望な運動能力の私でも
問題なくやれているので
女性の方は特に安心して頂きたいです!


実際にやってきて
稼げたなと感じた日の記録を載せてみました。

画像1


画像2


毎日こう上手くはいかないけど
生活費、そして借金を早く返済するためにも
少しずつでも稼いで
頑張っているつもりではあります。


Uberの配達員、興味ある!やってみたいな!って方はよかったらこちらから登録してみて下さい!

https://www.uber.com/signup/drive/deliver/?invite_code=rc7zyyzvf

そしてUber頼んだことないんだよね〜って方は
UberEATSの注文アプリで
このプロモーションコードを入力すると
1000円割引でご飯が食べれます!

eats-05u1f6

プロモーションコードの使い方はこちら


Instagram
稼働した日の記録を載せていますので
よかったら見に来て頂けると嬉しいです!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

素敵なフードデリバリーライフを!







宜しければサポート頂けると泣いて喜びます!頂いたサポートは借金返済、家賃振込、食費や医療費に使わせていただきます。