見出し画像

ウーバーイーツ配達員卒業! ~貧困女子、苦渋の決断~


こんにちは!うなちゃんです!

最近SNS離れしてるもので更新が遅れました。。

さて、借金返済のためとりあえずウーバーイーツの配達員をやっていたワタクシでしたが

来る秋、悲劇が起きました!

【悲報】 跨ぎクエスト廃止


跨ぎクエストっていうのは
日をまたいでクリアするクエストです。

月曜から木曜日の深夜までに何十回クリアすれば
追加報酬をゲットだぜ!できる制度でして、
ウーバーを専業でやっている方にとっては
重要な収入源なんですね!
少なくとも数千円から1万何千円もらえるので
配達頑張った分プラスで貰えると考えると
めちゃくちゃ美味しいんです!

最近は涼しくなってきたこともあり
ウーバーイーツの稼げなさはより加速してしまっていたので
クエストはとても重宝できる存在だったので
それが無くなるとめちゃくちゃ痛いな〜って
正直思ってしまいました。
(しかも今週末からいきなり!!心の準備出来てなかったよ?!早すぎんか!)

今週末も頑張ってクエストクリアして
来週借金返済に当てようと思っていた私…
完全に詰みました!

時給400円から800円程度で数万も補える訳がないんですよ!!!!バイトを辞めた意味皆無になってしまう!

いくら長時間稼働しても注文が入らなければお仕事が出来ないので
お金を稼ぐという目的では全く意味を成さないのです…

まあ跨ぎクエスト廃止は
近頃の注文数の減少だけでなく
配達員の急激な増加で需要と供給のバランスも崩れたのも一因でしょう…

跨ぎクエストはプロモーションという一環で行われていたこともあり
もう十分世間に知名度が広まったからっていうのも頷けます。

貧困うなちゃんのやることはひとつです。

ウーバーイーツ配達員辞めます!


いやだってさ、伸び代があまりないビジネスに
時間やお金を投資したって意味が無いのさ!


それに副業でやってるならいいにしても
借金返済のためでそれに加えて生活もしないといけなくてってなると
お金を稼ぐにはめちゃくちゃ効率悪いのです。

違う仕事に切り替えて
それにコミットした方が現状変えたいという願望の成就はかなり現実味を帯びてくるのでは…とも考えました。


日頃ウーバーイーツ配達員の仕事に対して
若干というかまあまあ不満があったので
潮時なのかな〜。


ウーバー配達員卒業ということで
とりあえず来週必要な借金返済費用を作るために
電動アシスト自転車をお譲りしようと決意しました!

いや〜ほんとはもっと使いたかったけど…
貧困にとっては苦渋の決断です。



マジで買ったばかりで
漕ぐのもめちゃくちゃ楽だし
どこにでも行けちゃうくらいスイスイです!

リアキャリアにカゴも付いてるので
ウーバーやりたいよって人もそうだし
通勤通学とか買い物にめっちゃいいから
絶対有効活用いただける自信があります!

https://jmty.jp/s/tokyo/sale-bic/article-kvstd
早速ジモティーに出品しました!
良かったらご覧くださいませ!

ウーバーはもうやらないけど

電動アシスト自転車はすごーくいいので
皆さんもぜひ味わってみて欲しいです!

ではまた〜!


宜しければサポート頂けると泣いて喜びます!頂いたサポートは借金返済、家賃振込、食費や医療費に使わせていただきます。