見出し画像

泣いてる女の子が減りますように

#国際女性デー
ってことで。
Canvaのイラスト素材見てみたら素敵な絵があったので作成して、
祈る言葉を考えてみました。

私はよく泣く子でした。
いろいろつらかった。助けてほしかった。
うまく言えなかった。
つらいことから抜ける大きな変化が起こるまで20何年間殺人鬼に追いかけられる夢をしょっちゅう見ていた。

「泣くなよ」って言われても、
もう泣く条件揃っちゃったから泣いてるし。
「無理して苦しそう」って言われても、
それ以外の在り方の正解がなかったし。

誰かの先輩になったり、上司になったりしたとき
あっこの子助けたい
って思っても全然力になれなかった
今も目の前にそんな子がいても支え方が分からない

子供の頃は助けられ方が分からなかったし、
人の助け方も分からないままアラフォーになって
いまだにその子たちの顔が浮かんで悔いが湧いてくる

なので今日はその子たちや同じような女の子が泣いていないことを祈ることと、自分が得られた安穏な幸せを大事に噛みしめようって思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?