見出し画像

Magic Noodle 香味麺房

お店:Magic Noodle 香味麺房
食べたもの:"激辛の聖地"赤い壺 旨辛まぜ蕎麦 〜入門編〜 10辛
https://www.koumi-menbou.com/
 
赤い壺さんとのコラボメニューが発売されたとのことで香味麺房さんへ伺ってきました。

今回は、@shimo_loudest_level さんと@sunghee.kim.1612 さんとご一緒させていただきました。
ありがとうございました🙌
そして、辛いのは食べないのに相方氏も一緒でした(笑)

頼むまでずっと何辛にするか悩んでいたのですが、多分私が求められている(どこから)のはMAXへいくことだろうと10辛で頼みました(笑)
頼む前に、ブレンド唐辛子にキャロライナリーパー使われていると伺ったのですが、ほとんど迷わず10辛にいった@sunghee.kim.1612 さんかっこいいですね。
私はチキンなので迷います(笑)

着席したら目の前に機械があって、その機械が料理を作っていく様子が見られるのが物珍しくて眺めながら動画とかも撮ったのですが、ガラスに人が写ってしまっていたので、載せるのはやめておきました。
皆様現地でお楽しみください!

しばらく待って、まず相方氏の全然辛くない豚バラチャーシューの油まぜ蕎麦が着丼。
隣からすごいニンニク臭が漂ってきました(笑)
続いて1辛、その次に10辛×2という、だんだん辛くなっていく流れで着丼しました。

10辛着丼したら、危険な香りがすごかったです…笑笑
そして、見た目の粉々しさがすごい…
唐辛子と白髪ねぎが乗っているのですけど、その上に粉がかかっているので、ぱっと見よくわかりません(笑)
とりあえず、粉をよく混ぜて一口…あれ??恐れていたほどは辛くない…?
もっと喉がやられたり咽せたり、箸が進まなくなるくらい苦しむかなと思ってたのですけど、これなら私は赤い壺の10辛チャプチェの方がつらいですね…(しばらく食べてないので最近どうかは知らないけど何度か食べて100%喉死にました)
ただ、もちろん辛くないわけはないので、いろいろ体の反応もあり…
当日寒くて着膨れるくらいもこもこになって出かけたのですが、食べたら一枚脱ぎたくなるくらいぽかぽかになりましたし、体質的に元々鼻水出やすいのに鼻風邪ぎみだったのも相まってポケットティッシュ一つ使い切って足りないくらい鼻水が出ました…笑
あと、辛さの他に気になったのは唐辛子の苦味が強くなってしまっているのと、粉がまとわりついてくるのがつらいかな…?ということですかね。

麺が香味麺房さんのオリジナルとかで変わっていて、デュラムセモリナ粉と蕎麦粉をミックスしたものらしいです。
硬めでコシがしっかりある感じかなと思うのですが、かなり硬めなせいか、粉々しさも相まって全然すすれなくて、箸で口の中に入れて少しすすって噛み切って…みたいな食べ方に…笑
見た目で想定はしていましたが、粉すごいですね…粉…口周りが粉まみれでしたよ(笑)
もう少し、麺の味がわかりやすい味付けで食べてみたいところです。
そういえば、私、赤い壺でも頼んだことなかったので、ここで初めて練乳牛乳なるものを注文しました。

事前に乳製品摂取してなかったのと空きっ腹だったのでさすがに必要かなと…笑
そんなわけで、練乳牛乳と生唐辛子を箸休めにしつつ、早く食べた方が良いだろうと早食いしたらすごく早く食べ終わりました(笑)

時間は計っていませんが、早かったとは思います。
ちなみに、生唐辛子は粉より辛くないものばかり(のはず)なので、全然辛く感じませんでした(笑)
粉以外はみまからとプリッキーヌとレモンドロップが使われているそうです。
レモンドロップ久しぶりに食べたけど、粉に負けていてあまり味も香りも分からなかったのが残念…
そういえば、@shimo_loudest_level さんと@sunghee.kim.1612 さんがビールを飲んでいたのですが、ビールを飲んだら辛さが急にきたとおっしゃっていたので、皆様も食べたらビールは避けた方が無難かと思います。
炭酸の刺激かしら…
ちなみに、私は練乳牛乳がなくなった後は水を飲んでいましたが、水はわりと平気でした。

そして、個人的には食べた時よりも、後から胃にくる方が注意必要かもと思いました。
この後2件目に行きまして、お酒を一杯だけいただいてから帰宅したのですが…
帰り道に胃の違和感を感じて、牛乳を追加で摂取して一応ことなきを得ましたが、その後もしばらく胃腸の違和感が残りつつ過ごしておりました。
歩くと急にきたりしますよね。
まあ、私は家でおとなしく家事をしていたくらいなので平気でしたが、胃の唐辛子耐性が強いとかでなければ後に予定は入れない方が無難かもですね。
これからチャレンジする皆様もお気をつけてください〜

以下余談です。
@sunghee.kim.1612 さんとは今回お初だったのですが、旨辛へのこだわりがとても素敵でお話ししていて楽しかったです🌶
@shimo_loudest_level さんもお久しぶりでしたが、相方氏も含めてフレンドリーに接していただけてありがたい限りでした🙌
そして、相方氏がまたもや彼女がこんな感じ(激辛好き)で大変なのでは…?みたいな同情されていて、笑いました(笑)
私が勝手に辛いものを目の前で食べてるだけなので、私的にはそんなに無理はさせてないと思うのですが、周りから見ると心配なのでしょうか…?笑
相方氏、私が完食するのを見てるの楽しんでるところがあるのでたぶん大丈夫です(笑)
#激辛 #MagicNoodle#香味麺房#まぜそば#赤い壺#旨辛まぜ蕎麦#入門編#コラボ#みまから#プリッキーヌ#レモンドロップ#キャロライナリーパー#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?