見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
麺屋やっとこ
まぜそば 超激辛
月島スペインクラブ
灼熱フリッター
https://www.gekikara-gourmet.com/


やった曇りだし涼しい〜と思って家を出たら、大久保公園へ着く頃には日差しが…
えっ…どういうこと??????
私がいる間ずっと日差しが出ていて悲しみでした…涼しい環境で食べたかった…
今回はカッとなって半休して行ってきたのでかなり突発でした。
前日に公私ともにいろいろあって悲しみが深かったので、メンタル復活のため…そういうのも必要…な、はず。。

画像1

ついに食べてきたやっとこのまぜそば…
辛さ設定はどういう感じなのかと思ったら、注文するところに辛さの調整のリストが書いてあって、辛さ控えめ?と激辛と超激辛みたいな3種類で指定できる感じなのですね。
もちろん超激辛にしたわけですが、見ていたら何やらシロップ用のレードルくらいのサイズのものでいろいろかけていて、何やらたくさんかけるなーと思っていました。

画像2


最後にカプサイシンソースっぽい入れ物のソースをかけていたので、なんだか少しガッカリしていたのはここだけの秘密…笑
お味の方は、濃いめの味付けのタレのおかげかカプサイシンソースっぽさはあまり感じなかったのですが甘みがあったのはなんの甘味でしょうか?
元々甘味のあるソースなのかな?
とりあえず、味的には濃いめで甘塩っぱい感じで辛さも感じて美味しかったです。
でも、インスタ検索してて見た評価の印象ほど辛くはなかったですかね。

画像3

フリッターを注文したら、わりと当惑されて、もしかしたらパエリアとフレンチトーストしか頼まれてないのかな…?と思いましたが、インスタ見た限りたまには頼まれてそう?
まあ、もちろん鬼辛があるパエリアが本命なのですが、それは今日あたり食べるつもりなのでこれは前哨戦的な…
そして、時間がかかると言われたので、座って先にまぜそば食べていたら、途中で出来上がりました。
ちなみに、何が入っていたかというと、餅2、ムール貝1、ししとう2、海老1、イカ1、にんにく?1という感じでした。
にんにく?と思ったやつは、噛みごこちが加熱したにんにくっぽかったのと、ほんのりにんにくの香りがした気がしたので…
かなりサイズが大きかったので、一瞬ペコロスかな?と思ったのですが、舌触りとか割った見た目が玉ねぎとは違うかな?と思い…
個人的に餅が微妙ですが、揚げたてフリッターサクサクで美味しかったです。
まぜそばより辛くなかったみたいで、全然辛さが分かりませんでした(笑)
衣あたりが辛いはずなんですかね?

画像4


オレンジっぽいソースは、何のソースかよくわからなかったですが、マヨネーズベースっぽくてちょっと酸っぱくてコクがあって美味しかったです。
唐辛子も入っていそうな感じでしたが、やっぱり辛くなかったです(笑)
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#麺屋やっとこ#まぜそば#超激辛#月島スペインクラブ#灼熱フリッター#フリッター#海老#ムール貝#唐辛子#あまり激辛なものに当たらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?