見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(タコのマリネ)
自家製ヤンニョムチキン 🌶🌶🌶🌶
本日のJammingサラダ 🌶🌶
ハバネロソーセージ鉄板焼き 🌶🌶🌶
熊本県産 馬ゆっけ 🌶🌶(🌶🌶)
国産黒毛和牛のたたき

https://jamming-oomori.com/

待ちに待ったJammingの営業再開ということで、早速行ってまいりました。


画像1

お通しのタコのマリネには弥平とうがらしが使われているそうでした。
弥平とうがらしをググったら、いろいろ情報が出てきてそれをみて気づいたのですが…
これ、柚子と混ぜているのかと思ったんですけど、もしかして唐辛子自体に柑橘に近い香りがあるのですかね?
爽やかな香り的なことが書いてありまして…
わりとピリピリ感も感じましたし、香りもいい気がしたので好き系かなという印象。
マリネとかに合わせると爽やか感がいいですね。
また食べてみたいです。

画像2


今月末までですが、ヤンニョムチキンがサービスでいただけます。(詳しくはJammingのアカウントをチェックしてください)
ヤンニョムチキンはチキンはジューシーでたれは甘辛こってりで安定の美味しさ。
これがサービスでいただけるとか太っ腹すぎますよ…
このサービスを還元できるくらい通わねば…!笑

画像3


今回は唐辛子サラダではなくて、Jammingサラダにしました。
韓国のりが美味しいなと思っていたのですが、かかっているのが韓国風な感じの甘辛ドレッシングだし、韓国のりと相性がいいのかな…
美味しかったですが、なんだか物足りなく感じてしまう体になってしまいました…笑

画像4


ハバネロソーセージはけっこうな長さのあるソーセージで太さはあまりないですが、しっかり肉が詰まっている感じで噛み応えがあって噛めば噛むほど旨味が出るような印象でした。
ただあまりハバネロ感がなくて、相方氏も同意見で1辛くらいじゃないだろうか?という印象でした。

画像5


感想を伝えたら、ディップ用の辛富士を混ぜたケチャップが出てきました。
たっぷりかけて食べると、さすがの辛富士という感じでピリピリ感がありこれなら3辛でも良さげかなとなりました。
この対応力素晴らしいですね…ありがとうございました。

画像6


馬ゆっけはJammingのオリジナルブレンド唐辛子が使用されているらしいです。
タレが絡まったたっぷりの馬肉に黄身を絡めると至福の味…
辛さは程々かな?と思いつつ食べていたのですが、相方氏はきつそうにしていたので、人にってはつらいというパターンかもしれません。
でも、唐辛子の香りもいいですし美味しいのでオススメですね。

画像7


牛たたきはピンク色が美しいですね。
タレをつけて食べると、旨味がしっかり感じられて美味しいお肉だなあという感じです。
いい肉だ…うむ…とか言いながら、しっかり噛んで旨味を味わって大満足でした。

写真を見ていただくとわかると思いますが、肉の右上あたりに添えられている白っぽい唐辛子がチョコレートキャラメルジョロキアだそうです。
全然チョコレートとかキャラメルとか、そんな名前がつくような見た目には見えませんが、そういう名前らしいです。
個体差なのかもしれませんが、色とかを連想しそうな名前が付いているのに見た目が合わないような唐辛子って時々見かけます。
あれはどういう理由で名付けられたのでしょう?不思議です。
それはそれとして、これは私に食べて欲しかったとのことで添えてくださったので、心していただきました。
口に含んですぐに感じたのはにおいが青臭さ…なかなか特徴的な香りです。
まあ、ジョロキアと名がついているので想定内です。
口に入れて咀嚼していて、しばらくはあまり辛くないかな?と思っていましたが、時間差でピリピリとした刺激が口の中に広がりました。
おお〜、さすがジョロキアと名がつくだけはある…!という感じです。
耐えられないとかはないですが、それなりに辛味を感じるものです。
しばらく激辛唐辛子(生)を口にしていなかったので、青臭さも辛味もなんだか久しぶりな感じが嬉しくなりますね。笑
今年もたくさん生唐辛子を食べたいものです。

コロナは収束する感が薄くて困ってしまいますが、可能な限り通いたいですね。
コロナ禍を乗り越えて長生きなお店になってほしいです。
とってもオススメなお店なので、皆様もぜひ。

そういえば、Jammingのオリジナルブレンドの一味唐辛子ができたとのことで、この日はラベルが出来上がってないけど唐辛子のみなら販売できますと言われたので、お試し用(0.5g100円)を買ってみました。
お試し用がとてもお手軽なので皆さんこぞってお試ししましょう(笑)
まだ使っていないですが、馬ゆっけに使われているとのことだったので、きっと美味しいだろうと楽しみにしております。
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#タコのマリネ#弥平とうがらし#ヤンニョムチキン#本日のJammingサラダ#ハバネロソーセージ鉄板焼き#ハバネロ#辛富士入りケチャップ#熊本県産#馬肉#ゆっけ#国産#黒毛和牛#たたき#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?