見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(エビとアボカドのディップ)
唐辛子たっぷりサラダ 🌶🌶?
北海道産ピリ辛たこの唐揚げ🌶🌶🌶
豚バラにんにく唐揚げ ヤンニョムたれ 🌶🌶🌶
旨辛キムチチヂミ 🌶🌶
エビ旨辛ぐつぐつチーズ 🌶🌶🌶 🌶🌶
キャラメルラテアイス

https://jamming-oomori.com/

行ってから少し時間が経ってしまいましたが…
周年に行かないわけがない…!ということで、行ってまいりました。

画像1

お通しのエビとアボカドのディップは間違いない組み合わせだし間違いなく美味しいです。
エビ+アボカドってなんであんなに合うんでしょう…
生ハム+アボカドも好き(関係ない)
しかし辛くはないので、お皿の唐辛子をバゲットに擦りつけて食べました(笑)
皿に振ってある唐辛子は辛さ増し用だと認識しています。

画像2

少し久しぶりの唐辛子たっぷりサラダでした。
唐辛子が旬の時期ですし頼みたくなるやつです。
唐辛子以外の具材はもちろん美味しいですし楽しむのですが、これの唐辛子の存在感がすごいですし、色とりどりの唐辛子が鮮やかで映えますよね。
どう考えても唐辛子を楽しむサラダ。

画像3


使われている唐辛子は緑がプリッキーヌで、赤がプリッキーヌ・カーオで、赤というか濃い橙?で大きめなのがジョロキアで、黄色が黄色唐辛子かレモンドロップ(と言われたと思います)、小さいのがショートイエロータバスコです。
プリッキーヌは唐辛子のルイベみたいになっていて、しゃりしゃりする〜と思いながら食べていました(笑)
思ったよりプリッキーヌ臭は気にならなくて、むしろプリッキーヌ・カーオのプリッキーヌ臭の方が気になりました。
凍っていたからですかね?
ジョロキアは…まあ、言わずと知れたジョロキアって感じの香りですし、後からじわじわくる感じがなんとも言えませんね…
黄色唐辛子?は爽やか系で、レモンドロップぽい感じの香りがした気がします。
ショートイエロータバスコは見た目の可愛さに反して、なかなかすごい香りですし、辛さもそこそこあります。

画像4

ピリ辛たこの唐揚げは、前にもいただいたことがありますが、衣のサクサク感と弾力はありつつも柔らかくて歯切れがいいたこの食感がとても良いです。
七味マヨも美味しいですよね。
使われている唐辛子は乾燥した鷹の爪のみでした。
これはサクサクしたおやつ的な存在。

画像5

豚バラにんにく唐揚げは今回はヤンニョムタレでいただきました。
中からにんにくがひとかけら丸々出てきてビックリしたんですけど、前からこうでしたっけ??
前食べた時の覚えが…ない…美味しかった以外の記憶がない…
でもとりあえず、にんにく美味しかったです。
ヤンニョムタレとも合う。
使われている唐辛子は、乾燥した鷹の爪(細長)と徳山唐辛子(大きめ)のみでした。
これもおやつ…とはいえ量的に完食は諦めました。
お腹に溜まる…

画像6

旨辛キムチチヂミは、写真手前1列に唐辛子がかかっていることがお分かりになりますでしょうか…?
私用だそうです(笑)
チヂミが辛くないからだと思いますが、特別仕様にしてくださいました(笑)
ホスピタリティがすごいです(笑)
しっかり1列分だけいただきました。
キムチ美味しいし、やっぱりチヂミの生地が美味しいのですよね。
カリカリもちもち。

画像7

久しぶりのエビ旨辛ぐつぐつチーズは相変わらず美味しいです。
具材の旨味と唐辛子の辛味が染み渡ったチーズとか美味しいに決まってます…
バゲットにつけて食べると至福…
具材はエビとトマトと…玉ねぎ?
自分の好きなものしか入ってなかった気がします。
なお、相方氏は少し食べて食べることを諦めました(笑)
使われている唐辛子は、確か粉の辛富士と真ん中で主張しているトリニダード・スコーピオン様…すごい存在感です(笑)
相変わらずにおいも独特ですし、辛さもさすがのヒリヒリ感でした。
とりあえず、辛い唐辛子ってもう少しいいにおいだったら食べやすいと思うんですよね…

画像8

アイスは相方氏のリクエストで。
ハンバーグの時も食べましたが美味しかったです。
キャラメルラテ美味しい。

画像9

サービスでいただいたシャインマスカットも甘くて美味しかったです。
マスカット美味しいですよね。
毎年岡山の知人から送られてくるんですけど、毎年美味しさに感動する…

記憶違いでなければ、また再会できた(まともに話すタイミングはなかったですが)と思われる方をご紹介いただきましたけど、初対面ではない気が…
久しぶりすぎて自信ないですが…間違いでなければあの方のはず。
インスタ見ていただけているようで恐縮です…!
せっかくなのでゆっくりお話しできる機会でもあるといいのですけどね。
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#エビ#アボカド#ディップ#唐辛子たっぷり#サラダ#ピリ辛#たこ#キムチ#チヂミ#豚バラ#にんにく#唐揚げ#ヤンニョム#チーズ#トリニダードスコーピオン#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?