見出し画像

揉合麺荘(ろうふぅめんそう)

お店:揉合麺荘(ろうふぅめんそう)
食べたもの:冷やし坦々麺 激辛
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13241099/

汁ありを食べるつもりで行ったら、期間限定の冷やしがあったのでつい…

そういえば、私はインスタとかで気になるお店があったらGoogleMapに保存しておくのですが、あれだと近くにあると一目瞭然なので重宝しております。

画像1

今回は、なんだかぱっと見赤いなあという印象(笑)
たっぷり食べるラー油が盛られていますね。
混ぜると余計に赤い感じになりました(笑)
ただ、前の汁なしよりもいっそう色合いが鮮やかで綺麗だなと。
水菜の緑と鶏肉の白がいいコントラストになってますね。
具材はトルティーヤ、食べるラー油、鶏胸肉、紅芯大根、水菜、紫キャベツ、にんじん、カシューナッツですかね。

画像2


麺は太めで平麺?でもちもちしていてわりと好みの感じです。
タレは胡麻のまろやかさがラー油に負けてる感がありわりと尖った印象でした。
汁なし担々麺のときは胡麻が負けている感はなかったのですが…
冷やしだから何か違うのか、今回は前回より辛味が多く入っているのか、もちろん具材は違っていますし、見た目に食べるラー油たっぷりなのですが、ベースのタレは一緒でしょうしどこでこんなに明確に差が出るのか…
しっかり胡麻を感じたいなら冷やしの激辛はやめた方がいいかもと思いました。

画像3


ただ美味しくないわけではないので、ラー油が強い方がいい方はぜひ。
食べるラー油たっぷりですよ。
#激辛 ではない#旨辛#揉合麺荘#ロウフゥメンソウ#希須林#冷やし坦々麺#坦々麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?