見出し画像

AFURI 辛紅

お店:AFURI 辛紅
食べたもの:辛紅らーめん 28丁目
https://afuri.com/karakurenai/

昨年の残り消化中。
これもかなり前のこと…

かなり久しぶりのAFURIでした。
28丁目出てからかなり経ったはずなのにお初でした。

画像1

お初な28丁目なのに、前食べた8丁目と比較する気がなさそうとしか思えないお初なこんにゃく麺をチョイス。

画像3


なんだか少し不思議な噛み心地でしたが、わりと好きな感じでした。

画像2


スープの絡みは良い気がしました。
肝心のお味についてですが、辛さを増していても、さっぱりとした酸味と出汁の旨味がしっかり感じられて美味しいです。
若干喉を痛めていた(乾燥ひどくなり始めはいつものこと)タイミングだったので、喉がつらくて辛さはデフォルトでいいかなという感じでしたが、次回はベストコンディションで食べに行きたいですね。
どろ辣油追加したいです。
まあ、私はブート・ジョロキア苦手説あるので単純にやられていた可能性もあります…
そういえば、28丁目のつけ麺版はできないのだろうか…ここは個人的にはつけ麺の方が好みだった気がする…
#激辛 ではない#旨辛#AFURI辛紅#AFURI#辛紅#辛紅らーめん#ラーメン#28丁目#唐辛子#和山椒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?