見出し画像

ケンタッキーフライドチキン

お店:ケンタッキーフライドチキン
食べたもの:グリーンホットチキン
https://www.kfc.co.jp/menu/detail/025477

KFCには普段そこまで行きませんが、辛いメニューが出ている時はわりと行きます。
辛いメニューというとレッドホットチキンは定番ですが、少し前からグリーンホットチキンが発売されていますね。
ハラペーニョが使われているとのことで、興味津々で行ってまいりました。

画像1

相方氏と共に行ったので、食べ比べパックをチョイス。
オリジナルチキンは衣がちょっとしっとり系ですよね。
対してグリーンホットチキンは衣がザクザクしていてカリカリ感がよいですね。
控えめではありますがハラペーニョのピリリとした辛さと青っぽい香りが爽やかな風味でこってりなフライドチキンにややさっぱりとした味わいを感じさせてくれるのが良い感じです。
好みは分かれそうかな?という気もしないでもないですが、個人的には好きなお味でした。
もう一回くらい食べたいけど、いつまで売ってるんでしょうね。
#激辛 ではない#旨辛#ケンタッキー#フライドチキン#グリーンホットチキン#ハラペーニョ#ガーリック#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?