見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(持ち込み唐辛子とサーモンとアボカドのカナッペ?)
炎獄ハンバーグ 8辛
安納芋アイス(完食サービス)

持ち帰り
京都産ハバネロと豚肉炒め(ハバネロ多め) 4辛?
https://jamming-oomori.com/

年1炎獄ハンバーグチャレンジに行ってまいりました。

この日は近所の群馬県の農作物を多く取り扱っているお店(毎年わりと珍しいものも置いてある)で入手した唐辛子を持ち込みしました。
時期によってはクリームファンタジーとかも置いてあったりして、そんなに需要あるのかな?と思ったりしております…笑

画像1


持ち込んだものは、群馬と言いながら埼玉県産なのですが、激辛って書いてあるのでどんなものかな?と思っていた唐辛子と、フレッシュな小ぶりハラペーニョを持っていきました。
何かしらに使ってください〜

画像2

唐辛子、お通しに使ってもらえたけど、辛くなかったです(笑)
それにしても、どう考えても美味しい組み合わせ…アボカドサーモンとか間違いない…
フレッシュ唐辛子ならではの香りとか味もほんのり感じつつ、全体はまろやかーなお味でサーモンの旨味も感じて…間違いないよね!という一品でした。

画像3

約1年ぶりの炎獄ハンバーグです。
辛い〜😫とか、煙がやばいとか、そんな悲鳴を上げつつ店主さんがハンバーグを作ってくださいました(笑)
Jammingにしろ、赤い壺にしろ、私が行く日は厨房が地獄のようになっていそうで申し訳ないんですけど辛いもの頼むのやめる気はないです…笑笑笑

画像4


これは相変わらずのボリューム感ですよね。
添えられている唐辛子は小さい方はビキーニョ、細長いのはインドジンウソツカナイです。
ビキーニョはこの前も食べましたが、ハバネロ臭なのに全然辛くないですよね。インドジンウソツカナイはちょっとフルーティー系の香りでそんなに辛くないし、細長いけどパプリカみありますね。
ハンバーグが持ってこられた瞬間の、美味しそうな肉の香り…
あれ?これは辛富士臭くない?という印象。
まあ、辛富士臭くないって言ったらそんなことないって言われましたけど…笑
一口食べて溢れる肉の旨味に、辛富士どこへやらで、美味しい〜〜!
ソースもトマトの旨味が感じられて美味しいソースでした。
ゆっくり食べようと思いつつも、ゆっくり食べすぎると満腹中枢的に不味いことになりかねないので、そこそこのスピードを保ちつつ食べたら17分とかだったので、そんなにゆっくりでもなかったというオチ(笑)

画像5


辛富士の感じ方からも察することが出来るかと思いますが、辛さもそこまででもなく、口周りが少しヒリヒリするくらいでした。
昨年は若干辛富士臭さにやられたのですが、今年の炎獄ハンバーグは辛富士臭くなくて美味しかったです。
これは常食できるお味のハンバーグ!
お値段は常食には向かないですけど(笑)

画像6

安納芋アイスは相変わらず美味しいです🍠
芋感強くて芋好きには最高🙌
クールダウンにもピッタリです。

そういえば、私、たいがい果実酒飲んでるのですけど、青梅が最近のブーム。
次回もまだあるといいなー

画像7

お持ち帰りしたハバネロ炒めはハバネロマシマシにしてくださいました🙌
豚肉よりハバネロ多いのでは…?くらい入っていて、太っ腹すぎました🌶笑
ハバネロ臭少なめでフルーティー感がありますし、ピリ辛くらいなので食べやすいですね。
完熟生ハバネロが加熱されてくったりして、いい感じにタレが絡んで美味しいー😋
お味は濃いめで、生姜焼きとか焼き肉とかそういう系統かな?と。
豚バラの脂もいい仕事してますし、米が進みそう(普段そんなに米食べない人)
定食の主菜にピッタリなのでは?(こんなおかず出てくる定食屋あったら尖りすぎてる)

そういえば、炎獄ハンバーグチャレンジの途中途中で、店主さんや店員さんと談笑しながら食べてたら、普通のディナーかな…?みたいなツッコミを受けました(笑)
そんなテンションでいけるくらい美味しかったということで…笑
ただ、あまりに普通に食べ切ったので、炎獄ハンバーグ食べた人だけ挑戦できるようなのを作らないと…という話になっていました(笑)
メニュー名に私の名前をつけるという話をしていたのですが、本当に付けたらどうしてこの名前…?となること請け合いですね(笑)
とりあえず、新チャレンジメニューは期待したいところです。

そして、談笑中に話していて思い出した私の母の逸話(笑)なのですが…
私の母はわりと辛いものが好きで、私が辛いものに耐性を付けたのは母が原因だと思っているんですよ。
それで、私が小学生くらいの頃の話なのですが、母の作るカレーのせいでお腹を痛めたことが何度もあり…子供がお腹を痛めてもカレーの辛さを変えない母…笑笑
一番酷かったのは、市販のペーストしか使ってないよ〜と言いながら、何気なく作るグリーンカレーが本当に辛くてグリーンカレーの日は食事が地獄で…笑
母は喜んで食べていましたが…笑笑
私はというと、口の中が痛すぎて、辛い…つらい…と思いながら食べていました(笑)
小学生になんてもの食べさせるんだという話ですよ(笑)
それでもその頃から完食はしていたので、そういう経験が今に生きて?いるのかもしれませんね。
まあまあやばいものを生んだとも言いますが…笑
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#アボカド#サーモン#炎獄ハンバーグ#ハンバーグ#ガーリックライス#辛富士#激辛チャレンジ#ビキーニョ#インドジンウソツカナイ#安納芋#アイス#ハバネロ#豚肉#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?