見出し画像

激辛グルメ祭り

イベント:激辛グルメ祭り
食べたもの:
マレー・アジアン・クイジーン
マレーシアロティ 激辛
https://www.gekikara-gourmet.com/

この日は天気は良かったけど、風が涼しくてわりと快適でした。
あんな感じなら晴れていても良いですね。

画像1

今回は、人とお会いするイベントがあったせいか、そちらに気を取られて写真撮るの忘れてました…
なので、投稿のために公式の写真を拝借…🙏
公式さんから怒られたら消します💦
ちなみに違いといえば、器がイベント仕様の使い捨てのものなことと、カレーソースに辛さ増しのソースが入っていたあたりです。

この日は完全な私の突発行動によりインスタで繋がっている@absolut_tk さんにご挨拶をしてきました。
急だったのに、混ざらせていただいてありがとうございました🙇‍♀️

そんなこんなで、私はとりあえず辛さとかじゃなくて美味しそうだなと思っていたマレーシアロティを注文してみました。
まろやかなカレーソースにほんのり凶悪めな香りがしましたが、別段辛くもなくココナッツ風味(だと思う)でスパイスの香りも良くコクまろな感じで美味しかったです。
ロティはデニッシュとかパイみたいな感じで外側サクサクなのに中はモチモチしていて、たぶんバターとかだと思いますが油分がすごいです。
カロリーすごそう…ですが、高カロリー=美味しい(私的見解)なわけですよ…美味しい…サクモチ美味しい…
カレーソースもロティも美味しい…
普通に美味しいだけでしたが、これはこれで楽しみ方としてありかなと。

その他、他の方が購入されていたものも少しずついただきました。
たぶん京華樓の麻婆豆腐とよだれ鶏、マレーアジアンクイジーンのラクサ、宇都宮餃子館の5辛餃子…
全部、辛くなかったけど美味しかったです。
人が多いといろいろ食べられるの良いですね。
私はというと、一旦皆さんにシェアしたはいいけど、シェアしづらい食べ物な気がしたのと、帰宅時間が気になったので、その後自分で全部食べ切ったのでした…笑
そういえば、ロティはお値段変わらず1枚と2枚で枚数を選べるそうです。
シェア前提なら2枚にしてもよかったかな?という今更な話。
全部自分で食べることになったら明らかにキャパオーバーでしたが…
そして、なんだかお酒もいただいてしまって、ありがとうございました🙇‍♀️
継ぎ足し継ぎ足しでいただいたのでどのくらい飲んだかわからないのですが、最後お腹ぱんぱんで苦しかったです(笑)
そして、私は予定があったので、途中退場に…
とりあえず、ご挨拶できてよかったです!
また機会があればよろしくお願いします🙌
#激辛 #旨辛#激辛グルメ祭り#マレーアジアンクイジーン#マレーシアロティ#ロティ#唐辛子#スパイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?