見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(イカキムチ 柚子風味)
ぷりぷり海老の生春巻き
俺たちの豚バラにんにく唐揚げ
自家製らぁ油のよだれ鶏
ユッケジャンスープ
沖縄県産島ひじき煮
旨辛チーズチヂミ
https://jamming-oomori.com/

Jammingの周年イベントへ行ってきました。
2周年おめでとうございます🎉
3年目もよろしくお願いします🙌

画像1

お通しはイカキムチ…たこキムチってわりと聞く気がするんですけど、個人的にイカは初です。
イカが柔らかくて、食べやすかったですし、キムチとも合っていて美味しかったです。
キムチと海鮮ってなんだか合いますよね。
柚子がほんのり香るのも爽やかでよかったです。
あと、これは和歌山の唐辛子を使用しているそうです。

画像2

生春巻きはエビぷりぷりで野菜シャキシャキで食感が楽しいですね。
スイートチリソースは普通の辛さでしたが、私用に島とうがらしを入れてくださいました。
ソースに浮かんでたので、辛味が出ていないかと相方氏が怯えていました(笑)
島とうがらしはソースに浸かってたせいかあまり独特の香りが気にならなかった気がします。
ピリ辛美味しい。

画像3

豚バラにんにく唐揚げは安定の美味しさ…
カリジュワホクッみたいな連携で攻めてきます。
やっぱりゴロっと入っているにんにくが美味しいんですよね。
鷹の爪に黄色唐辛子が混ざってると言われてよく見たら、確かに赤くないものが…
赤より辛いはずと言われたものの、あまりわからずにポリポリ食べていました。
私は和系の唐辛子に強いのかしら…?

画像4

よだれ鶏は生の輪切り唐辛子いっぱいでそそる見た目…
あれはプリッキーヌですかね?
まとめて食べてみたらそれっぽい味がした気が…
鶏肉がしっとり柔らかくて美味しかったです。
タレもラー油の香りがよく、ちょうどいいお味で鶏肉との相性がよいですね。
あまり山椒強くないかなというくらいで、個人的にはちょうどよかったです。

画像5

ハラペーニョは中の具がタコス味な感じで、スパイシーか香りが口の中に広がります。
チーズが入っているのも相まって、旨味たっぷりで美味しいです。
辛くはないけど美味しいです。
そして、刺さっている物体は栃木産唐辛子のソースらしいです。
ソースは甘酸っぱいように感じました。
辛くはないけど、ちょっと味変になって美味しいです。

画像6


唐辛子バーにあったソースに使われている唐辛子をバサバサかけて食べたのですが、香りが良くていいですね。

画像7

ユッケジャンスープは初めて作るから何が正しいかわからないと言いつつも、牛肉の旨味がしっかり出ている美味しいスープになっておりました。
正直、私もユッケジャンスープの正解はよくわからないので、美味しければいいって感じですね(笑)
相方氏リクエストで3か4辛にしたような気がするので、全然辛くはなかったですが辛さもっと増しても美味しくいただけそうな感じがしました。

画像8

ひじき煮はしっかり味が染みていて美味しかったです。
滋味深い感じがします。
相方氏がこれでご飯食べられるって言ってました。
米が進むやつですね。

画像9

腹ペコさんだったらしい相方氏がいける!!と、トドメのチヂミを注文しました(笑)
私はもうひじき煮から既にだいぶつらかった(笑)
とはいえ、美味しそうだったので、ついつい手が伸び2枚ほどいただきました。
チーズが表面カリカリで中トロ〜りで、香ばしくて美味しかったですが、全然辛くありませんでした。
奈良県の唐辛子が使われていたそうです。
唐辛子が足りなかったので、唐辛子バーの唐辛子で唐辛子増しして食べました。
唐辛子バー楽しかったです🌶

画像10

何故かサービスしてくださった生の愛媛県産スコッチボンネットが美味しかったです。
まさか突然生が出てくるとは〜!
ありがとうございます🙇‍♀️🙌
香りがパプリカみたいで、フレッシュで瑞々しくて美味しかったです。
美味しさにほぼずっと箸が止まらなくて、あっという間になくなってしまいました(笑)
私これを肴にお酒飲めるな…って感じでした。
生の唐辛子最高🙌

画像11

唐辛子バーにあった唐辛子感想。
栃木県産は香ばしい感じがしました。辛くないです。
新潟県産のは癖があまりなくて、あまり辛くなかったです。
福島県産は舐めたら酸っぱい???感じがしました。
滋賀県産は直だと酸っぱい??感じがした気がします。香ばしい香りが良いです。
みかん七味は辛くないけど香りがすごくよくて…
前に後輩からふくれみかん入りの七味をもらった時にも気に入ってよく使っていたのですが、柚子七味然り柑橘系の入った七味が美味しいなと思います。
刺激が足りないあなたに…みたいなテンションで出てきた辛富士は苦手な香りはそこまで感じませんでしたが、直に舐めたらこれまた酸味っぽいものを感じました。
そして、やっぱりさすがにこれは直に舐めたら辛味きますよね(笑)

画像12

今回は物々交換(笑)でじゃがいもとハバネロを交換したのですが、まさか1kgもいただけると思っていなかったので、量にビックリしました(笑)
さすがにこの量を傷ませてしまう前に食べ切る自信がなかったので、2/3くらい冷凍しました(笑)
1/3はただいま消化中です。
相方氏と一緒の時は1人用とかに分けやすいもの以外だとなかなかハバネロ混ぜ込めないのもあり消化進捗よくないです…
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#イカキムチ#柚子#海老#生春巻き#島とうがらし#豚バラ#にんにく#唐揚げ#よだれ鶏#ユッケジャンスープ#ひじき煮#チーズ#チヂミ#ハバネロ#唐辛子#2周年おめでとうございます㊗️🎉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?