見出し画像

Thanjaimeals(タンジャイミールス)

お店:Thanjaimeals(タンジャイミールス)
食べたもの:
2カレーセット(ネイパルップ(豆)、野菜カレー、ポロッタ)
2カレーセット(ネイパルップ(豆)、日替わりカレー(羊モツのコロンブ)、ポロッタ&チャパティ)
2カレーセット(ネイパルップ、マトンカレー)
https://thanjai-meals.jp/

文章を書いている余裕がないとすぐ貯めるサボり魔なので今回も複数まとめての投稿です…

・2カレーセット(豆+野菜)

全然ベジタリアンとかではないのですが、この組み合わせにしてみました。
明らかに豆カレーの辛さ増しにハマっている私…
いや、だって美味しいんですよ…豆も唐辛子も好きな人は食べるべき…
スパイス増しじゃなくて青唐増しにしたシェフがファインプレーすぎます…
野菜カレーも元がまろやかそうなので、辛さは全然足りないのですが、カレーとして普通に美味しいんですよね。
ゴロゴロ野菜たっぷりで満足感あります。
野菜カレーはスパイス増しで辛さ増しっぽい気がします。
植物性のものばかりでもしっかり満足感あります。

・2カレーセット(豆+日替わり)

この日はついに平日行けたので日替わりカレーをいただきました。
羊肉は出身地柄わりと馴染みがあるのですが、羊のモツは初めて食べました。
インスタで投稿を見て、モツってどの部分だろう?と思いつつ行ったのですが、お店の前にあった看板に胃袋と書いてありました。
パッと見豚モツに近い見た目(カット後なのであれですが)ですし、食感も近いと思うのですが、片側の表面がザラザラとした感触があり、不思議な感じ…
胃だから胃壁のひだ的なものかしら…?などと思いつついただきました。
これは辛さ増ししなかったですが、わりとスパイス効いていたのでモツの旨味とスパイスの香りで味的には好みな感じでした。
ネイパルップはハマりすぎて毎回頼んでいるのですが、本当に美味しいんですよ…
人によるとは思いますが、私にはドストライクなお味なのです…

・2カレーセット(豆+マトン)

ネイパルップのために2カレーセットにしていると言っても過言ではないですね…
毎度手間がかかるであろう辛さ増しで注文してすみませんが、美味しさに抗えなくて…申し訳ありません。
ありがとうございます。
とても美味しいです。
辛さ増しに課金が必要だったらいつでもメニューに書き加えてください。
あまりにも高いとかでなければ課金くらいします。
マトンは久しぶりですが、スパイスがしっかり効いていて、マトンの旨味が出ていて美味しかったです。
やや塩っぱめなので、ポロッタが進みます。
ベジもノンベジも美味しいですよね〜

これの投稿時点で、さらにまだ溜まってるんですけど、最近筆不精がすぎてるなと思ってます…
#激辛 ではない#旨辛#Thanjaimeals#タンジャイミールス#幡ヶ谷#南インド#カレー#ネイパルップ#ポロッタ#野菜カレー#羊モツ#コロンブ#マトン#スパイス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?