見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(大根と鶏の照り煮)
唐辛子たっぷりサラダ 🌶🌶
自家製よだれ鶏 🌶🌶🌶 🌶🌶
ヤンニョム豚足 🌶🌶🌶
エマダチ(牡蠣入り) 🌶🌶🌶🌶 🌶
季節の野菜チヂミ チーズトッピング
唐辛子フレンチフライドポテト 🌶🌶🌶
はちみつチーズチヂミ アイスクリーム添え
https://jamming-oomori.com/

緊急事態宣言前に予約をしていたこともあり、ギリギリ緊急事態宣言期間内に入ってしまいましたが行ってきました。
Jammingは緊急事態宣言が終わるまで休業らしいので、余計に行っておかねばという気持ちもありましたしね…

画像1

今回は唐辛子たっぷりサラダではなく、気まぐれに本日のJammingサラダを頼んだら、mi_spicyさんは唐辛子サラダ頼むと思ってた…(笑)と、こちらが出てきたので、唐辛子たっぷり嫌なわけないじゃないですか…!というテンションでいただきました(笑)
ドレッシングはどちらでも同じだと思いますが、クセになるお味ですよね。
甘辛感が良いですよね。
もしかしたら、具材も唐辛子以外だいたい一緒なんですかね?

画像3

唐辛子ですが、オレンジで大きいものがプリックサンウォーだそうで、味、香りの主張があまり感じなくてよくわからなかったのですが、美味しい気がしました。
紫がペルリアンロングブラウンで、こちらもあまり味や香りが強くないのですが、美味しい気がしました。
赤くて大きいものがデードデモカで、パプリカっぽい香りがして、辛みは感じませんでした。
オレンジと緑の小さいものがショートイエロータバスコで、香りはあまり強くない感じで、あまり辛くない感じでした。
赤くて小さいものが島とうがらしで、香りはあまり強くないですが、即効性でピリピリしました。

画像2

よだれ鶏は山椒の香りがかなり漂ってきて、わりと強烈そうな雰囲気だったのですが、食べてみるとそこまででもなく程よいシビカラ…
オープン記念サービスの時にもよだれ鶏をいただきましたが、鶏肉のしっとり感とシビカラダレがとても好み…
限定なのが残念なレベルですね…
そして、てっぺんに鎮座している黒っぽい唐辛子がモジョブラッキーで、けっこうにおいがきつめで、遅効性でピリピリします。
自分で買った激辛唐辛子セットにも入っていましたが、なかなかクセのあるお味ですよね。

画像4

ヤンニョム豚足はヤンニョムダレが美味しいのはもちろん、豚足との相性もいいですが、豚足が食べづらいのが難ですね…笑
箸で食べるのは諦めて、手で掴んで食べたので、手がベタベタに…笑
お手拭き追加必須ですね(笑)
そして、てっぺんのころんとした緑色の唐辛子がアビホビットで、ピーマンぽい香りがして美味しかったです。
結局、美味しいと感じやすいのはにおいがきつくないものなのだろうなという悟りを開きそう…でも、激辛のはにおいきついことが多い気がしています…激辛食べたいのに…

画像5

エマダチは牡蠣入り大正解ですね…
牡蠣の旨味がチーズスープに溶け出して濃厚な旨味になります…
きのこを入れても美味しかったので、エマダチ+旨味出る系具材は相性が良いかもですね。
唐辛子は、オレンジの小さいものがサラダにも入っていたショートイエロータバスコです。
緑の細長めなのがプリッキーヌで、プリッキーヌはプリッキーヌですよね!と言いたくなる否応なしのプリッキーヌ感です。笑
チーズと合わせて食べているので、わりと食べやすいですが。
赤くて小さいのが、サラダにも入っていた島とうがらしです。
写真だと写っていないのですが、薄緑でカットされていたのが福耳で、味わい的にはわりとししとうとかあのあたりに近い感じな気がするので青臭さはありますが食べやすいです。
そして…真ん中に浮いているオレンジ色のものが私のために取っておいてくださったらしい(笑)キャロライナリーパーです…!

画像6

久しぶりの生キャロライナリーパー様がおいでなさった〜!(何ノリ)
一応、味とか辛味がわからなくならないようにという保険のため他の唐辛子を一つずつ一通り味わった後、いざ…!と丸々そのまま口の中に放り込んだのですが、噛んだ瞬間独特の香りがすごくて、ああ〜リーパー様だ〜笑笑笑、という気持ち(笑)
食べてすぐは思い切りもぐもぐ咀嚼していても思ったより辛さがこない…?と思っていたのですが、少ししたらじわじわ喉にきだして、そこから若干汗も涙も出て後からダメージがきた感じです…笑
喉にくるレベルだとさすがに痛みに体が反応しますよね…
とはいえ、食べられないほどではないので、暫し味わえなくなるかもしれない生唐辛子の堪能DAYとしてはこの上ない幸せを噛みしめた感じですね…(ドM思考 笑)
世の中には他にもっとヤバいものもありますし、たまにはこのくらいのダメージは味わないとですよ…(ドM思考 笑)
ちなみに、リーパーは切らずに入っていたからだと思いますが、さほどスープには辛さが染み出してないようで、牡蠣美味しいスープ美味しいとか言いながら食べ進めているうちに鎮火しました(笑)
牡蠣の旨味とチーズが口に優しい(笑)

画像7

季節の野菜チヂミを注文したら、何普通のメニュー頼んでるんですか!?と店主さんからブーイングをいただきましたが、主に相方氏の鎮火用でした(笑)
とはいえ、ここのチヂミは超好きなので私もいただきました。
外カリカリ中もちもちチーズトロ〜という、美味しいに決まってるではないか…という完璧な布陣…
他のお客さんからも絶賛されるらしいですし、お店に行った際はぜひチヂミをご賞味ください。
辛いチヂミもありますのでね。
店主さんは外でチヂミ食べたことないそうですが、自分で作るのがこれだけ美味しいなら食べない方がよさそうな気がしますね…

画像8

唐辛子フレンチフライドポテトは細長いストレートタイプのもので、塩気の他に旨味系の粉がかかっていたような気がしましたが、自分の舌に自信はないですね…笑
あと、もちろん唐辛子もかかっていましたが、唐辛子はあまり感じませんでした。
そういえば、相方氏がやめられないとまらないみたくなっていました(笑)
無心で口にポテトを入れるマシーン(笑)

画像9

ちょっと気になっていたので、本日のおまかせデザートのはちみつチーズチヂミ アイスクリーム添えを頼んでみました。
生地がもちもちで、はちみつの他にバターっぽい感じの濃厚な味わいもあり、薄いタイプのパンケーキっぽさあるなと思いました。
パンケーキよりも、もちもちしていましたが、感覚的には近い感じでしたね。
乗っている生クリームは容赦なく甘いですし、安納芋アイスは芋感たっぷりで優しさしかないですし、一休みとか鎮火したい方は是非。
チヂミというと甘いイメージはないですが、普通に美味しいです。

そういえば、この日は炎獄ハンバーグ食べた日にいらっしゃった方と再会(会話したのは今回初めて)しました(笑)
なんだか、すごい褒められた感じがしたので照れの境地になっていた私です…笑
おそらくその方がインスタもフォローしてくださいましたし、なんだかありがとうございます…!という気持ちです。
Jamming他で再会した時はよろしくお願い致します🙇‍♀️
そして、それとは別に炎獄ハンバーグネタで告げられた事実…
タッチの差で私が最初の完食者になったことを2人目の完食者(隣の席にいた方らしい)に恨まれているらしい…笑
恨みっこなしにするためには一緒に食べ始めたらよかったですかね…?笑
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#唐辛子たっぷりサラダ#自家製よだれ鶏#よだれ鶏#ヤンニョム豚足#豚足#エマダチ#牡蠣#季節の野菜チヂミ#チヂミ#チーズ#唐辛子フレンチフライドポテト#フライドポテト#ポテト#はちみつチーズチヂミ#デザート#はちみつ#安納芋#アイス#明けましておめでとうございます#今年もよろしくお願い致します#営業再開したらまた行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?