見出し画像

揉合麺荘(ろうふぅめんそう)

お店:揉合麺荘(ろうふぅめんそう)
食べたもの:汁なし坦々麺 激辛
https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131807/13241099/

気になる!って思ってから、しばらく経ちましたが、やっと行ってきました。
希須林の直営店らしいですね。

店の前に着いてまず、全面ガラス張りになっていることに驚きました。
なんとなくドキドキしつつ入店して、券売機へ。
汁なしと汁ありの坦々麺があるので、どちらにしようか悩みましたが汁なしが推しな雰囲気を感じたので、とりあえず汁なしにしました。
排骨はあるとキャパオーバーそうなので、排骨なしの普通のやつです。
券を渡すと、辛さを聞かれた(もしかしたら自分から言ったかも)ので、できるだけ辛くできますか?と聞くと、激辛でいいですか?と聞かれたので、同意して無事激辛仕様で注文できました。


画像1

パッと見た限り具材はもやし、にら、玉ねぎ(色的に赤玉ねぎ?)の酢漬け、挽肉、トルティーヤチップスといったところでしょうか。

画像2


見た目が綺麗なので何となく崩すことに勿体なさを感じながら全体を混ぜ合わせてからいただきました。
濃厚な胡麻の風味と濃いめの味付けの挽肉が旨味たっぷりですし、濃い味のところにもやしのシャキシャキさっぱり感もよいですし、玉ねぎの酢漬けのシャキシャキ感と酸っぱさがよいアクセントになっております。
辛さはピリ辛な感じでラー油や唐辛子の香りもよいです。
もっと辛くしても美味しくいただけそうなお味でした。
今度は汁あり食べに行こう〜。
#激辛 ではない#旨辛#揉合麺荘#ロウフゥメンソウ#希須林#汁なし坦々麺#坦々麺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?