見出し画像

ケンタッキーフライドチキン

お店:ケンタッキーフライドチキン
食べたもの:激辛チャレンジセット(激辛ソース×1)+激辛ソース×4
https://www.kfc.co.jp/menu/detail/025477

激辛ソースに誘われて…

画像1

量感がよくわからなかったのですが、とりあえずチキン×2とポテト×1に対して、5個ほどソースを購入してみました。

画像2


ソースですが、オニオンパウダー、おろしにんにく、チキンエキスあたりの効果なのか、旨味はしっかり感じられますが、一度に食べる量が多いとわりと苦味も感じられる気がするなという印象です。
苦味はしばらく食べたら慣れますけどね。
唐辛子が何を使っているかは、商品説明を見る限りは記載ないのでわからないのですが、それなりに辛味が感じられます。
ポテトにつけて食べても美味しいです。
個人的にはデスソースとは系統が違う印象です。
マリーシャープスのソースとかの方が近い気がしますね。
わりと好きな感じです。飲める。
どろっとしてるのでディップしても食べやすそうです。
そういえば、食べるときになって失敗したなと思ったのですが、ディップできるようにソースを入れる器を用意すればよかったです。
今回はそんなことしなかったので、ソースの袋から直接肉にかけていただきました。

画像3


そのせいか、一口ごとにモリモリソースをかけてしまってソースの減りが早くて2個目の肉の途中でソースが無くなってしまい、その後は普通のレッドホットチキンを食べることになりました…
調整難しい…

購入時の話なのですが、チャレンジセットにプラス激辛ソースしようとしたら、ついてますよ??って言われました!!笑
そんなに心底不思議そうな顔しないでください…笑
しかも、プラス4だということを伝えるのに時間がかかりました(笑)
おそらくチキンひとつにソース2個はいるでしょ…?それに、ポテト用に1個くらいあったほうがいいと思うんです…
という思考を店員さんがわかってくれませんでした…笑
関係ないのですけど、複数購入するとレジ打ちが面倒くさそうな気が…
1個につき1回入力しないといけない雰囲気を感じました。
#激辛 ではない#旨辛#ケンタッキー#フライドチキン#レッドホットチキン#激辛ソース#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?