見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(北海道たこキムチ)
生海ぶどう 〜島とうがらしポン酢〜 2辛
沖縄産もずくと野菜たっぷりチヂミ 3辛
激辛ラタトゥイユ 〜贅沢ブッラータ添え〜 4辛
豚しゃぶパクチーサラダ(パクチー抜き) 3辛
島らっきょうとイカのにんにく炒め 3辛
灼熱タコライス 3辛
https://jamming-oomori.com/

今回全然辛さ攻めたもの食べてないです…
沖縄フェアに偏ったら、辛さ控えめで食べたいもの食べただけになりました。

画像1

お通しは北海道たこキムチでした。
たこのクニクニ食感と旨味がシャキシャキなキムチと合いますね。
キムチが美味しい〜
これには徳島唐辛子が使われているそうです。
相方氏が辛い…と言っていました。
何辛想定のものだったのでしょう?

画像2

海ぶどうはプチプチ食感が楽しくていいですよね。
タレは島とうがらしポン酢というくらいですし、ポン酢に浮かんでいるのは島とうがらしだそうです。
この島とうがらしはフルーティーめな香りで、口の奥の方でピリピリしました。
それと、ポン酢はコーレーグスが入ってるんですかね?もしくは、コーレーグスの島とうがらしを使った感じだったり?
ポン酢から泡盛っぽい風味(アルコール?)がした気がします。
実は泡盛の香りが苦手なので、つけたりつけなかったりして食べておりました…🙇‍♀️
ちなみに、そのまま食べてもほんのり塩味で美味しかったです。

画像3

もずくチヂミは、もずく天ぷらが好きなので絶対に好きだと思っていましたが、当たり前のように好きでした!まんまと!笑
チヂミも生地の外側がカリカリになるので、近い感じがしますしね。
それに、加熱したもずくの風味と食感が好きなんですよね。
野菜のシャキシャキ食感ともずくのもちもち?した感じの食感が口の中で混在するのが楽しいです。
野菜たっぷりなのも旨味が出て良いですしね。
そういえば、何唐辛子をかけてるか、一瞬聞いたけど、その直後の姪っ子さん紹介で吹っ飛びました(笑)
そして、追い辛用にJamming唐辛子を出してくださいました🌶
ありがとうございます🙇‍♀️

画像4

ラタトゥイユは味しみしみでくったりした野菜が最高ですね。
噛み締めると旨味がじゅわーっと広がる感じです…
トマトたっぷりそうな感じですが、酸味はさほど感じず旨味が強い…
ほどほどに唐辛子の香りと辛さも感じで良いお味です。

画像5


ここにブッラータを混ぜて食べるとミルキーな風味がまた違った味わいを出してくれて良いですよね。
何よりブッラータが美味しいですよね…しっかりミルキー…
ちなみに、相方氏はとりわけ皿に一杯分でギブ…という程度の辛さらしいです。
残りは嬉々として私が食べました🌶
そもそもラタトゥイユが好きなので、辛くて美味しいラタトゥイユとか完全に私の中で優勝🏆

画像6

豚しゃぶサラダは本来パクチー入りですが、抜いて作っていただきました。
ご対応ありがとうございます🙇‍♀️
さっぱり系のドレッシングが爽やかで美味しかったです。
暑い時期にぴったりでは!?
上に乗っているのは刻んだレモンドロップなのですが、爽やかな香りがさっぱり系のサラダと合っていました。

画像7

島らっきょうとイカのにんにく炒めは島らっきょうが風味はらっきょうなのになんだか食感とかがネギっぽくて面白かったです。
そして、にんにくが効いた味付けが良かったです。
そして、具材の旨味が出た汁が美味しかったのですけど、乾燥唐辛子にその汁がしみていて美味しかったです。
モリモリ食べてしまった…唐辛子ばかり…
お腹具合的に他はわりと相方氏にお任せコース。
生っぽいのは島とうがらしとのことでしたが、安定の島とうがらしって感じでした(笑)

画像8

わりとお腹いっぱいだった私ですが、ラタトゥイユを大半私が食べたせいで物足りなかったのか相方氏のリクエストでタコライスを追加。

画像9


3辛にしたら、物足りなかろうと追い辛サルサが出てきました(笑)
いつもありがとうございます🙇‍♀️
スパイスにこだわったとのことでしたが、確かにスパイシーないい香りがしました。
香りからして美味しそうなやつです…
序盤苦味を感じたのですけど、何由来だろう…追いサルサした上にJamming唐辛子もかけたせいかな…
相方氏は何も言っていなかったのでその辺りである可能性は高い…
徐々に感じなくなった(わりとすぐ食べきった)のでたぶんそう?
乗っていたのは唐辛子はたぶんにおい的に島とうがらしかと思います。

今回辛さ控えめだったので、激辛食べたい口になってる…
土曜まで…我慢…

そういえば、また前にお会いした方に遭遇した(らしい)のですが、いることを認識していなくて…
次回はきちんとご挨拶したい…
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#たこキムチ#海ぶどう#もずく#チヂミ#ラタトゥイユ#ブッラータ#豚しゃぶ#パクチー抜き#サラダ#島らっきょう#イカ#にんにく#タコライス#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?