見出し画像

唐辛子ばる Jamming

お店:唐辛子ばる Jamming
食べたもの:
お通し(豚すき)
有機野菜のスパイシーコブサラダ
激辛🔥手羽先揚げ 🌶🌶🌶 🌶
豚バラにんにく唐揚〜ヤンニョム風〜 🌶🌶🌶🌶
エビ旨辛ぐつぐつチーズ🌶🌶 🌶🌶 🌶
爆辛チーズチヂミ 🌶🌶 🌶🌶 🌶 🌶
https://jamming-oomori.com/

7月から営業再開とのことで、再開直後に行ってまいりました…が、また緊急事態宣言らしいですね…
会社の人もJamming行きたいって言ってくれているのに連れて行きづらくて仕方がないです…
それにしても、飲食業界大変そうすぎますよね…


画像1

お通しの豚すきは甘塩っぱく煮た豚バラが美味しいし、唐辛子が振りかけられていてほんのりピリ辛なのもいい塩梅でした。
豚すきだし、卵も合いそうですね。

画像2


コブサラダはゴロゴロ入っているアボカドやトマトなどにほんのりスパイシーなコブサラダドレッシングをかけて食べると、スパイシーな香りと野菜がマッチしていて美味しいです。
コブサラダはゴロゴロしてる具材がよいですよね。

画像4

コブサラダの後、待たせているお詫び?繋ぎ?的な感じで韓国海苔を出してくださいました。
韓国海苔美味しいですよね。
ありがとうございました!

画像3


手羽先揚げはスパイシーな衣がカリッと香ばしく揚がっていて、かぶりつくとジュワッと脂が染み出してきてジューシーでした。
脂の旨味とスパイシーな衣の相性が抜群ですね。
スパイシーな味付けの揚げ鶏って美味しいですよね…

画像5


豚バラにんにく唐揚は大好きなJammingの甘辛ヤンニョムタレが揚げられた柔らかい豚バラに絡めてあるとか美味しいしかない…
ちなみに、上に乗っている小さな赤い唐辛子は石垣島産の島唐辛子だそうです。
食べると島唐辛子感のある香りがしましたが、辛味はそこまででもなかったですね。

画像6


エビ旨辛ぐつぐつチーズは、味見した店主さんが辛ーーー!と叫んでいましたが、私にはそこまででもなく…笑
チーズ濃厚…旨辛…トマトもエビも合う〜という感じでもりもり食べてしまいました…笑
これに使われている唐辛子は茶色い唐辛子だとかでチーズの色が赤を混ぜたのとは少し違う感じの色になっていました。

画像7

 きちんと唐辛子の名前を聞いておけばよかったです…
唐辛子の匂いはあまり気になる感じではなかったですね。
他の素材の問題でしょうか?

画像8


爆辛チーズチヂミは、実は初めて食べました。
辛富士を使っているという話だったので辛富士苦手勢な私としてはなかなか食指が伸びず…
とはいえ、チヂミメニューの中で食べたことがないのがこれだけになっていましたし、一度くらい食べてみようかということでいただいたみました。
一切れ目はあまり辛富士が入っていない部分だったのか、全然感じなかったのですが、二切れ目で気付きました…
すごい辛富士臭…
チーズがパリパリで絶対美味しい…という感じなのですけど、辛富士の香りが追いかけてきて匂いにやられます。
美味しいけど…辛富士めが〜!という気持ちで食べていました(笑)
辛富士苦手勢ですけど、あのくらいなら問題ありませんね。

そういえば、前回10%引き(チャレンジメニュー完食特典)が適用し忘れていたとかで、代わりにとオリジナル唐辛子いただきました!

画像9


お試しのは一回で使い切ってしまったので大きいのを買わないとと思っていたのでありがたいです。
なくなったらまた買いに行かないと〜

帰り際にプルダックをいただいたのですが、この日大森駅前のドラッグストアに寄ったらプルダックのいろんな種類が売っていたのを見て、攻めたドラッグストアだなあ…と思っていたということがあったので、ちょっとデジャヴ感ありました(笑)

そして、先ほども書きましたが、最初に食べた一枚があまり唐辛子が入っていなかったらしく…
全然辛富士感ないよと相方氏に勧めてしまったのですが、それを信じて食べた相方氏は無言&無反応になり…
これは…ダメなやつだった???と思いつつ食べ進めると、辛富士の存在感をひしひしと感じて、まずいものを勧めてしまったかも…と思いました。
後から聞くと、吐きそうだったと言っていたので、どうやらキャパオーバー(辛さ的な)したみたいです…
ごめんなさい…

そういえば、店主さんが他のお客さんに私のことを赤い●時代に一番辛いものに強いと思った的な話をしていらっしゃいましたが…
過去形だったのでこれはもしやJammingになってからもっと上の人が来たということですかね…?
自分が上限だとは到底思えないですが、すごい人には興味ありますね(笑)

あと、ただの余談なのですが、実は職域接種でモデルナの接種を先週受けて、直後はたいした副反応も出ず穏やかに過ごしていたのですが…
ちょうど一週間後にモデルナ・アームと思われる症状になりました…
それは接種部位付近が晴れるだけのようなのですが、関係あるかないかはわからないのですけど私は若干発熱もしたのでびっくりしました。
まあ、それで死ぬわけでもないようですし、おとなしく2日目接種も行ってこようと思っております。
接種で亡くなっているぽい方もいるようなので、全く不安がないかというとそうではないですが、私はわりと受けれるなら受けておこうというスタイルです。
正直、今のいつまでも緊急事態宣言が繰り返される状況を打破したい気持ちもありますしね。
みなさまも副反応のことも加味してご判断のほどをー
#激辛 #旨辛#唐辛子ばるJamming#唐辛子ばる#Jamming#大森#豚すき#有機野菜#スパイシー#コブサラダ#手羽先揚げ#豚バラ#にんにく唐揚#ヤンニョム#島唐辛子#エビ旨辛ぐつぐつチーズ#爆辛#チーズチヂミ#唐辛子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?