見出し画像

今更だけど自己紹介をしてみる

名前:灰色

生物学的性別:女

好きなことorもの:傷メイク、物語、歌、メイク、寝ること、無糖のミルクティーと抹茶、刀。

傷メイクは自粛期間に病みかけてた時に暇を打ち消そうと始めました。友達からは上手いね!と好評です。

物語はその名の通り。基本どんな話でも興味を示します。ただたまに自分でもなんでこの話が苦手なのか分からない苦手な話があります。小説や漫画が多め?最近の趣味はpixiv閲覧。

歌は父の影響。低音がかっこいいのが好きです。洋楽も邦楽もKPOPも好きです。歌詞があるのが好き。

メイクは絵を描くのが好きなところから。顔面アートを施してる感覚。この色とこの色合わせたらどうなるかな!?とかこの色のラメのせたら!?とか立体として考えるとここに影を置くべき!とか考えるのが好きです。見るのも好き。最近コスプレイヤーさんのメイクを見るのにハマってます。

寝ること、は多分貧血なとこから来てると思う……寝れるなら10時間くらい普通に寝ます。よく寝れない日が続くと分かりやすく体調を崩します。長期休みの朝は至高( ˘ω˘ ).。oO(……

無糖のミルクティーや抹茶はタピオカブームでハマりました。もっと増やしてくれ!!!!って思うくらいには好きです。甘いの苦手なのにタピオカに挑戦したくて無糖にしてみたら滑らかさと口当たりの優しさにハマった。コーヒーはブラックより無糖カフェラテ派の私にはピッタリでした。

刀は何も言いません。なぜなら長くなるから。なんなら今度刀の愛を語るだけのnoteを作りたい。最推し及び箱推し、見るだけで浄化される私の生命線です。


苦手なことorもの:長距離走、映像で見える恋愛、英語、薬味、過度に甘いもの。

長距離走はただ単に持久力がないだけ。あと冷え性で、運動しても手足が冷たい私からすると冬場の持久走は地獄も地獄ですね。まだ20メートルシャトルランの方がよかった……

映像で見える恋愛。は?って思った方。素直に挙手…………なんてのは言いませんが。とりあえず、文章や絵で見える恋愛はとっっっても好きだし楽しめるのですが音声or実写の映像が着くと途端に見たくなくなります。私にとって恋愛ってファンタジーとか創作物でこそみたいなとこがあるのかもしれない。ちなみに恋愛相談をうけるくらいなら平気です。

英語。語るのも嫌なので端的に言います。単語が嫌い。

薬味。癖のある味系が基本嫌い。特に無理なのはわさびやしそ。苦味、辛み、酸味で苦手なものが多いので小さい頃はよく味覚が野生動物って言われました。

過度に甘いもの。苦味、辛み、酸味以外にも甘みも苦手です。偏食って言わないで(笑)分かってるので……特に無理なのが生クリーム等乳製品の甘み。吐きそうになります。意外と砂糖のみなら平気なので綿飴とかは好き。




最近ギターとパソコンに関しての諸々をちょこっと学んでて絵を描くことが好きで文章をかくことは好きというか無意識にしてしまうみたいな感じの人間です。

性別と恋愛とネガティブな話は人を選ぶので違う記事で。

あ、ちなみにこれです。↓

https://note.com/mi_so_si_ru/n/nfa35e8544486/edit

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

こんな自分でよければサポートお願いします