Wanna One の素晴らしさを語りたい

BTSの殿堂入り。それを追いかけるネオカル集団NCT、再契約おめでとうSEVENTEEN、その後ろに勢い止まらないStray Kids、TXTと続く。

正直ここ最近ヨジャグル第四世代の勢いが止まらない反面、ナムグルが物足りない。X1さえ活動できていれば、、、とも思うが、
メンバーの今の状況を見るとなんとも言えないのも事実、、、
人気グループ一つもねえじゃん!!!!

あーあ、ワナワンみたいなスーパールーキーいないかなと思いを馳せつつ、ワナワンの素晴らしさを語ることにした。




皆さんご存じの通りかの有名なプデュ2で誕生したグループ。このオーディション番組が素晴らしく、韓国では社会現象を巻き起こすほど。
当然私もニコ動で数えられないほど見て、そのたびに号泣。
いまだにこれを超えるオーディション番組はないと断言できる。

結果的には多少の捏造ありつつのメンバーだったわけだが、さすが(?)意図的に作られているだけあってバランスが良い。



【ダンス】
ストリート系、セクシー、ギャップでキュートもできる神田
あまり注目されなかったが確かな実力を持つオンソンウ
一目見ればわかる技巧派パクウジン

【歌】
一生OSTで生きていけそうなジェファン
甘すぎる圧倒的サブボーカルミニョン
お前の作る歌が好き魅惑ボイスデフィ

【別枠】
スキルバケモンハソ

【魅力】
優しすぎるオーディションの神ジソン
成長しすぎたクァンリン
可愛すぎる釜山男子ジフン
顔が小さすぎるイケメンペジ

と見ればわかる通り、実力とスター性のキュートとセクシー、陰と陽など全てにおいてバランスがとても良く、なんでもこなせる最強グループなのである。

私の推しファンミニョンのように一定のスキルを持ちつつもグループの顔としてセンターにも立ててるメンバーが多いのも売れるグループの特長だと思う。センターに誰でもなれるグループ最強説はおいおい立証したい。




また、曲が全部良い。
全体的に男のフェロモンをどことなく漂わせる曲が多く、キュート派だったペジもワナワンでの活動を通して成長し、今では最強フェロモンボーイに育ってしまった。
(CIXいまいち売れないのなんでかな)
(AB6IXもなかなか厳しいよなヨンミン、、、)


今考えると解散後すぐは調子が良かったものの現在ではなかなか難しく、期間限定って罪深い制度だよなと頭を抱える次第である。


ではでは


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?