シチュエーションボイス用台本「束縛ちよこれいと」(2分/女性演者用/改変可)


「朝早くにごめんね。どうしても今日、いちばん最初に君に会っておきたかったんだ。あの、さ。今日ってもう、誰かからチョコもらったりした?」

「そっかぁ、よかった。えっと、じゃあさ…その…これ、受け取ってくれる?」

「んーん、義理じゃないよ?これは…君のためだけに作った本命。だから、その…私とさ、付き合ってほしいん…だけど。」

「よかった…ふふ、うれしい。ずっと積もらせてきた気持ちだったから、本当はとても怖かったんだ。手も冷えちゃった…温めてくれる?」

「あのさ…今日、他の子からのチョコなんて、受け取っちゃダメだからね?足りなかったら、私がいくらでも作ってあげるから。…だめだよ。たとえ義理でも、絶対に、だぁめ。」


あとがき:
 泡沫六花さんの企画 #チョコ甘シチュボ祭 Twitter投稿部門 に投稿したシチュエーションボイス用台本です。
 社会人になってから義理チョコのやり取りはよくあり、当時の上司が「そういうのはもらえない」って言ってたのはコンプラ上の理由だと思っていたのですが、もしかしたら。


ライター:みりん屋
 X :https://x.com/mi_rin_ya/
 HP:https://mirinya.onushi.com/

企画元:泡沫六花様
 X :https://twitter.com/Rikka_Utakata
 企画ポスト:https://twitter.com/Rikka_Utakata/status/1749724469332234371

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?