見出し画像

20.好きなひとの特徴(みー)

画像1

 こんばんは、みーです。非常に死んでいました。お休みしちゃってごめんね。ゆっくりでいいよって言ってくれてありがと~!復活しました。

 単焦点レンズを買って一眼レフを持って紅葉狩り&ゲームをしてストレス発散をして大分持ち直してきました!わーい!

 今回のお題は「好きなひとのタイプ」です。(雑誌風にまとめるのはちょっとずつやらせてください……!!)

 男女問わず、こんな人が好きだな~ってひとの特徴を書き出す的な!!感じです!

 それではいきましょう!!

画像2

好きなひとの特徴

・分け隔てなく優しい(他人にさして興味がないタイプ)
・私が振り回してもあんまり疲れない(こんな人だな~って流してくれる)
・お金に細かすぎない、ただし借金とかローンをむやみに使用せず、貯金などしている
・色々なひとと人間関係を築ける
・仕事に励んでいる、嫌な仕事はちゃんと転職を考えられる
・言葉に気を遣っている
・さりげないところに気遣いが見える
・何かを創るのが好き
・ほどほどに私に興味がないが、ほどほどに興味を持ってくれている
・余裕がある
・いい感じに放置してくれる
・わたしの曖昧で抽象的な考えを具体化してくれる(誘導含め)
・芸術が嫌いではない
・食にあんまりこだわりがなく、大食いではない(美味しいものは正義!)
・仕事の話をしたときに建設的な話ができる
・しんどいときに側にいてくれる(何もしなくてもいい・いるだけ)
・細め~普通体型(自己管理ができているから)
・部屋に物が多すぎない、少なすぎない
・同じところと違うところが同じくらいある
・「ひとの価値観は合わないところがあるもの・違うもの」という前提を持っている
・穏やかな話し合いができる、感情的になってしまったときは待ってくれる
・辛党過ぎず甘いものがすき
・長女・長男もしくはお世話好き
・甘え下手・自己表現が下手(完全に個人的な趣味)
・わたしの声にひるまない
・わたしの話も聞いてくれる
・許せなくても目を瞑り合うことができるひと

 ……ざっと書いてみたらこんな感じでした。結構のんさんを思い浮かべて書きました!が、のんさんの好きなひとはどんな特徴を持っていますか?

 すべてじゃなくて構わないので、ちょこっとだけでも知りたいです~!

画像3

画像4

・正直やったことが多すぎて覚えていません……。
 紅葉狩りに行ったりはしましたが、基本仕事でした…。

画像6

近況報告

近況報告

 のんさんへ

 近況報告というより、今思っていることを書きます。

 大学に入って初めてできた彼氏と別れて以後、私が付き合ってきたのは趣味で繋がったひとだけでした。今の彼氏もそうです。出会い方はTwitter、趣味の交流サイト、Tind〇rと形を変えましたが。

 わたしは友達に対してとても優しいし、寛容であるし、比較的自分の中で理想の人間でいられることが多いです。(ちょっとキャラがお調子者だったり、言葉選びを間違ったな~と思うことも勿論ありますが…)
 友達に対して許容範囲がとても広く、昔から友達に助けられてきたので大事にしようという意識があるからです。

 趣味の友達から付き合うことは安易です。何故か好かれることも、好かれようと思って行動すればうまくいくことも多かったです。(もちろん、ダメな例もありましたが……)いまいち、「すき」を分からないまま付き合い続けてきたと思います。
 多分、「寂しいので埋めてほしい」とか「何となく良いな」とか「便利だな」とかそういう感情が多かったです。

 大体、素の私を見ると離れていきます。私が熱狂的に好きになることもありますが、すぐ冷めてしまうのでうまくいきません。もしくは余裕がなくなりすぎて自爆して相手を苦しめます。どちらにしても相手に依存している恋愛だと自覚しています。怖いですね。

 すごく疲れました。再来年くらいには婚活をして、好きかどうかは別としてパートナーとしてやっていける人と結婚をしたいです。もう恋愛をしたくないし、世間・家族・その他の目から押し付けられたくもないです。恋愛をしなくても良い免罪符が欲しい。ひとを好きになったとしても、もう叶わない・叶えてはいけないという堰が欲しい。もうこの感情を手放したい。振り回されたくない。

 好き、とはなんなんだろう。わたしは彼氏が「すき」で付き合ったはずなのに、性格が「すき」なはずなのに、たった一言でもう頑張れなくなる。
 こころが痛くならない人と、気を遣わなくても仲良くいられる相手と居たいと思ってしまう。友達とか、職場のひととか。諸々。

 どんなに大事に関わったとしても、私の行動やちょっとした言葉に打ち消されてしまって私の気持ちは伝わらない。どんなに大事にしてもらっても、私はいつか違うひとを好きになるのではないか。そのひとを愛せなくなる。恋人としてのあるべきことをできなくなる。苦しいです。

 のんさんみたいに、ふと気付いたら仲良くなっていて、ふと気付いたら友達になっているひとが欲しいです。もっと欲を言うなら、気付いたらなんか結婚してた、みたいな。いい意味で空気みたいなひとがいたらいいのに。

 わたしが何も気付かないうちに、何も思わないうちに、わたしの一部になっていてくれたら、拒絶せずに、傷つかずに、道を分かつこともなく一緒にいられるのでは、と思ってしまいます。

 それ以外のことは(ちょっとしたトラブルはありましたが)大体楽しいです。恋愛はうまくいきません。ひとと関わることはやっぱり難しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?