今年の秋にやりたいこと

画像1

こんばんは、のんです。 Amazonprimeで「007」にはまり直してみていたらいつの間にか、10月になりそうな気配がしてびっくりしてます。新作が明日から公開です。見てね。

 さて、今回のお題は秋にまつわること、秋にやりたいこともしくは思い出でお願いしました。思い出くるかなと思ったんですが、やりたいことでびっくりしました。やりたいことや目標が多くて毎回凄いなと思います。やりたいことそんなにあるかなとも思うので、秋の思い出入れつつやりたいことを書くくらいにしようかなと思います。


19.今年の秋にやりたいこと


①夕方にお散歩したい

 秋の夕方から夜にかけて静かな空気が好きです。大学の頃はこの時期はよくWALKMANをお供にお散歩をしてました。最近お散歩してないなとも思ってます。まあ仕事しているとなかなかそんなことできないんですが。あの夜になる前の一瞬をのんびり歩けるのってなかなか貴重だったんだなと思います。


②外に夜食事に行きたい

 ここ一年半くらいほぼ夜外食してません。行ったとしても席が広目のファミレスくらいでした。そろそろ個人店とかで美味しいご飯を夜に食べたいなと思ってます。冬に再発するという話も聞いたので、今がチャンスかなと個人的には思ってます。


③映画館で映画が観たい

 都心で映画館に行くのが怖かったので控えてましたが、ワクチンも接種したので思い切ってこの間シャンチーを見ました。みーさんが観てないと聞いているので、詳しくは言いませんが、ここ一年みた映画の中でもかなり個人的には上位に入ります。広いスクリーンで見るのはやっぱり楽しいですね。それこそ初めに書いたけどしばらく「007」を観ていたので、新作もぜひ映画館で観たいです。

④誕生日を記念して何か買う

みーさんお誕生日おめでとうございました。何も祝えてなくてごめんなさい。欲しいものありますか?次回ぜひお聞かせください。
来月は自分の誕生日があります。私はあまり物欲というか欲しいものがないタイプではあるので、自己肯定感を高める為にも自分のことをちゃんとお祝いしたいなと思ってます。しかし、何も思いつかない。まだちょっと先なので悩んでます。

⑤ 紅葉狩りに行きたい

在宅ワークが始まって一年半季節感を失ってます。まだコロナ前の方がお花見行ったり、お祭り行ったり、イルミネーション見たりと季節を楽しんでいた気がします。①でお散歩したいなと決めたくらいだからどこか紅葉が綺麗に見えそうな場所を探して紅葉狩りしたいなと思います。
個人的にはお花見系は春先の梅見が好きなので、その頃までには色々落ち着いていることを今から願っておきます。

 秋っぽいことを書きながら意外と自分にしては出せたのではないでしょうか。
涼しいし食べのもは美味しいし色々活動するには良い季節になってきたので、気をつけながら季節を楽しめたらなと思ってます。

画像2

画像3

・ダイエットをはじめました

・健康的な食事からということで朝ごはん兼ねてプロテインを飲み始めました

・試験に向けてぼちぼち勉強をしてます

・007シリーズをいっぱい観ました

画像4

画像5

近況報告

雑誌風のデザインオシャレでいいですね。雑誌ならちょっと古めの年代のデザインも結構好きなんですが、みーさんはいかがでしょうか?どんなイメージでしょうか?ワクワクしますね。
ご存知の通りニコちゃんマークも上手に描けない人間のため、ああいったデザインは機械が作っていると幼い頃は思ってました。人間ってすごいですね。

 誕生日先に祝ってくれてありがとう。ちょっと気が早い気もしますが。みーさんもおめでとう。私も祝えなくてごめんね。現実で会ってプレゼント交換とかしたいね〜。

 私は自分が怠惰な人間であると自覚していてダラケテいるタイプなので、目標を決めたりそれに向かって自分を律している人は凄いなと毎度思います。そういう意味ではみーさんは本当に目標が高いタイプで、それに向かっていく推進力も持っている人ですよね。本当にすごい。目標を自分の一歩から大きく外れてないか(いわばスーパーマンにきなりなろうとしていないか?)を考えることと仕事では色んなタイプの人間が集まっているのが良いところではあるので、他人に目標を強要しなければ問題ないと思います。

人間色々タイプがいるのも確かなので、別にのんびりしている人も居ていいと思っているし、理解ができないタイプの人もいる。色んなタイプの人を同じ様に推進させるではなく、タイプも考えながらどう自分が動くかと他人を動かして行くかだなとしみじみ考えます。難しいんですけどね。

個人的なことでいうと体重が過去最大になったのをきっかけに少しダイエットをしています。そんなに増えた訳ではないんですが、ここでこれを見逃してしまうと太る一方かなと思って運動とちゃんと食事を取ろうと頑張ってます。次会う時までには少し締まっていたいです。応援よろしく。

あとは夏読もうと思っていた本が積読されているので秋の間に読書習慣をちゃんと付け直したいな。ここ1ヶ月くらい何も読めてないです。映画ばっかり見てました。それはそれで楽しいのですが、文字が読めなくなってきた自覚があるのでちょっと強制的に読まなくてはと思ってます。

彼氏さんとも楽しそうで何よりです。親御さんに紹介できたのはみーさんに取って良かったのではとも思います。もしかしていつか私も紹介される日が来るのでしょうか。考えただけで緊張してきました。お腹痛い。
 (これは彼氏さんに会いたいとかではなく、そういったみーさんと私でも一般的なイベントが発生することもあるんでしょうかという好奇心からの記述です。そういえば、みーさんの恋人の話を散々聞いてきましたが誰にも会ったことないなとふと思った次第です。)

ぜひ、楽しく秋を満喫していただければと思います。楽しかったことまた教えてね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?