見出し画像

21.相手に聞かせたい自分の思い出の曲(みー)

 お久しぶりです。みーです。生きています。2カ月ちょいお返事ができなくてごめんなさい。Twitterでも少し連絡を取っていましたが、そのことについても書きます。まじでごめんなさい。

 今回は「相手に聞かせたい自分の思い出の曲」ですね!
ひとまずは曲をお伝えします。

相手に聞かせたい自分の思い出の曲

flumpool 『どんな未来にも愛はある』

 flumpoolを初めて付き合った「彼女」(つまり昔の元カノ)(のんさんと出会ったときくらいかな?時系列が全然思い出せない…)が大好きで、教えてもらった曲です。

 ここまで来て今更引きずってる!とかはないんだけれど、なんとなく思い出の曲だな~と思っています。
 どんな未来にも愛はある、って言いきってくれるところが良いと思う。勇気が出るし。

 エピソードがなさ過ぎてごめん感はあるけれど、その子が歌ってうれしかった~とかそういうのではなく、普通にいい曲だと思ってる。

 当時付き合っていたひとの好きな曲はたくさん聞いていたはずなのに、割と思い出せなくて詰んでました。興味なかったのかな。それとも鳥頭なのかな。

やったこと・できたこと報告

・夜景を見に行きました。「すごい、ちゃんとしたロマンティックなデートだ!!」と言ってしまいました。口は災いの元ですね。

・相変わらず雪がひどいですが、ちゃんと出勤してました。(きれいな写真が撮れたのでシェアします)

・(勝手に?)婚約しました。
・JAZZ LIVEなるものに行きました。おしゃれでした。
・双方の母親に会いました。(双方から大反対を食らっています)
・結婚指輪を買いました。
・結婚指輪が届きました。
・婚約指輪の代わりに、お揃いの時計とピアスと革小物を買ってもらいました。(冷汗が出て予算使いきれず、一部保留にしています)
・友達何人かにパートナーを紹介しました。のんさんが良ければオン飲みしたいです。
・上司と一部の先輩に恋人を紹介しました。

・矯正費用のボーナス分も支払い終わり、あと半年で支払いが終わります。
・仕事でRPAのためUi Pathを使い始めました。
・Oura ring第三世代買いました。ハイスペック。
・Notion使い始めました。便利すぎて使いこなせていません。
・麻雀で80000点くらいたたき出しました。
・ナレーター講座を継続して行ってました。
・景品表示法検定落ちました。つらい。
・北海道神宮に厄払いに行きました。明日も行く予定です。
・後輩におごるイベント2件と先輩との飲み1件をこなしました。前者では財布が死にました。
・取引先の面白い方と飲みに行きました。
・コンタクトを定期的に買うのが面倒になったので、メニコンミルを使い始めました。
・コムサのおしゃれなクリスマスケーキを食べました。おいしかったです。
・大掃除をしました。
・カードキーを忘れて家に入れなくなりましたが、夜中の3時まで粘って結局母に頼りました。(ひとを頼る勇気大事)

近況報告

 ここまで書くのが遅れて申し訳ありませんでした。仕事の最中で結婚云々の話や同棲の話、お互いの親の話(どちらも重い)でメンタルがギリギリでした。やっと吹っ切れたと思われます。

 超遅いですが、まずは前回お返事頂いたお手紙から。

 たった一言で失う可能性のある関係ばかり、今まで築いて来たのだと実感しています。今の恋人とは色々なしがらみがあるので尚更です。

 のんさんの話も(割と衝撃的ではあったけれど)実際そうだろうな、と思いはしてて、コミュニケーションを諦めない(もしくは結果的に諦めてない)ことが、相手の理解に、そしてひいては関係の維持に繋がるんだなあと頭で少し理解したところです。

 私は諦めが早すぎると言われるので、そこに問題があるのかもしれません。
 いつも私とコミュニケーションを取ってくれてありがとう。

 恋人の話。交際1か月も経っていませんが、結婚指輪を買いに行き、2か月くらいの今届きました。出会い自体は9月中旬なので4か月くらい?めちゃめちゃ早いよね。二人ともせっかちなので周りを置いてけぼりにしました。

 双方の母親にも挨拶したのですが、私の母は彼のやさしさ(≒優柔不断さ、八方美人さ)が気に入らなかったようで、彼のお母様は私の父親が精神病であること・離婚していることがどうしても気に入らないようです。一番やばいのは彼のお父様なのですが詳細は割愛します。まじで脅してくる感じの毒っぽさがあります。

 離婚したことなんか私には理由もわからないしどうしようもないし(母と父の話す理由が食い違う)、なんでそんなにお金あるの!大学出れたの!奨学金取ってないの!と言われても、ひとりっ子で両祖父母が援助してくれたとしか言いようがなく……まあ信じてもらえていません。あはは。

 私自身、最近殊に精神疾患的なやばさを増した父親とは縁を切りたいですし、将来の面倒を見るつもりはありません。もともと優しいひとだったはずなのに、どんどん悪い方向に変わっていくので悲しいです。

 かといって、小5の私に「お父さんと会わない!」という確固たる決断ができたかと言われたら、それは無理だったと思います。

 とどのつまり、結婚することに対しての何らかの良くない感情・家柄の釣り合わなさ(相手談。笑えますが)等が双方の家族で渦巻いており、もうめんどくさいね~って話しています。

 最悪お互い分籍して、閲覧制限かけて、彼はダミーで住所作って……など、強硬手段に出ることも辞さないです。
 まあ籍を入れるのはもう少し後でもいいかもですが。わはは。

 お互いの幸せを邪魔する者は排除する精神と、家族をひとだと認識しないことでなんとか精神を保っています。今後に乞うご期待!法律学んでよかったー!

 仕事のほうはオーバーフローしすぎて死んでますが、なんとかタスク管理等を行えるように頑張りたいです。

 noteの再編集も行いたいので、なんとか時間作りたいな。

 アイキャッチ画像はイルミネーションを撮る彼氏さんでした。キャベツをもりもり食べます。
 年下とお付き合いをさせていただき、年上・同い年よりも許せるな・(いい意味で)手加減できるなと思いました。

 どうなるかわかりませんが、今年も幸せに向かって走ります!
どうぞ今年もよろしくお願いいたします!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?