見出し画像

21.相手に聞かせたい自分の思い出の曲(のん)

 お久しぶりです。のんです。季節に負けております。1カ月ちょいお返事頂いてから季節に負けて最低限しか動けておりませんでした。
  病気をしたという訳ではなく、ただ単にダラっと体調が悪い日が続いております。寒いのは苦手ですね。ぼちぼち筋トレは続けているのですが筋肉が付けば起き上がれる時間が増えると思ってましたが違うんですね。びっくり。
 ひとまず今回の「相手に聞かせたい自分の思い出の曲」からお話したいと思います。

相手に聞かせたい自分の思い出の曲

 音楽は好きなので色々好きな曲はありますが、今ちょっと自分的に体調も悪くメンタルも良くないので勝手に自分のメンタルにしんみりくる曲をご紹介します。

斎藤和義『やさしくなりたい』

 高校時代1番しんどかった時にラジオで聞いてから何となくずっとリピートしてた曲でした。確か丁度ドラマの主題歌に使われてたんだと記憶しております。

『愛なき時代に生まれたわけじゃない。やさしくなりたい
強くなりたいやさしくなりたい』
 サビの部分のこの歌詞に当時の自分の状況を重ねていたと思います。大変良い曲だと思いますが今でも聞いていると当時を思い出し体調を崩します。

フジファブリック『若者のすべて』

  そろそろ若者と名乗るのは難しい歳になってきました。元々曲自体が好きだったのですが、それこそ学生の頃聞いてた頃と違い歌詞が染みる様になってきたなぁと感じてます。
  若者という時代がずっと続かないとは知っていたけどなんだかそれをちゃんと理解するのにここまでかかったなと思います。
  
 凄く強い生きる事への拘りや強い思い出がある訳では無いけど生きていく中で過ぎ去って行ってしまうものか確かにあるんだなとこの曲を聴きながら毎回しんみりしてしまいます。
  曲の中で主人公は出会いに対する期待を持ってますが、なんだかそんな期待を持てる事が若かった証拠でもあるんだなと思います。
  これが歳をとるという事でしょうかと切なくなります。

  以上私が聞くとしんみりしてしまう曲でした。ぜひ聞いて一緒にしんみりしましょう。
また別の機会に好きな曲や楽しくなる曲で聞いてほしいものはぜひ紹介させてください。

やったこと・出来たこと報告

・今年に入って週2~週3で運動してます。
・毎日読書を30分する様にしてます。
・病みすぎてSNSを整理しました。

近況報告

 まずは婚約おめでとう!婚約しても良いと思える相手に出会えたこと本当に良かったです。
  人見知りなので上手く話せる自信はありませんが、御相手の方と会う機会が必要ならお会い出来ればと思います。
 相手の交友関係と会えた方が色々安心する事もあると思いますので。

 でも、みーさんからお相手を紹介される日が来るとは来るとは思ってたけどなかなか想像してませんでした。
 とてもほっとしてます。前回の日記でもまだまだ色々ありそうですが2人で乗り越えて行く事を応援してます。
 長生きするもんだなぁ。ドレス?和装?どちらでも似合うだろうけど着飾った姿とても楽しみです。

どこかずっと1人で突っ張ってたみーさんが安心して一緒にいられる相手が出来たこと、本当に嬉しく思います。
 人間なので山あり谷あり色々あると思います。なにかしんどい事があればぜひ相談してください。

 私はと聞かれる気がするので、正直に応えると多分1番倦怠期かなぁと思います。
 相手が嫌いになった訳でもないですが、中距離位の往復が続くのも年齢的にしんどくなってきた為、通うのもしんどいことを相手には正直に伝えてます。

 相手も私も家庭には色々なトラブルがあったこともあり、相手が完全に生活を揃えることに少し躊躇をしている所があります。
 そして、その躊躇を感じて私がメンタルを少し崩しました。

 長く付き合っているので家くらいそろそろとも思ってしまいますがそれも私一人の勝手な思い出しかないなと痛感してます。

 あと数ヶ月様子をみて生活の変化を決断して貰えないなら、自分の体調も持たないので今の様な生活は辞めようと思ってもいます。
 相手も1人の人間なのでタイミングが悲しいけれど合わない時もあるなと思ってます。
その合わないタイミングを合わせる決断が相互に出来ないなら、それが2人の関係性を変える時かな。

別れる別れないにしろ、自分が自分らしく楽しく暮らせる距離感を選ぼうと思ってます。

 そんな感じのやり取りをプライベートでしてた事もあり、中々日記を書く元気が出ませんでした。遅くなってごめんね。待ってくれてありがとう。
ちょっと暗いことを書きましたが、基本的には元気です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?