見出し画像

15´.相手を想像して1食メニューを考えると、(みー)

画像1

 こんばんは、みーです。今回は料理編なので15´としてみました。タイトル考えるの難しかったので、このまま行きます〜。

画像6

お題のレシピ動画はこちら↓

作った写真がこちら!

画像2

 反省点としては、卵かけずに食べたところと、オリーブオイルとごま油を咄嗟に用意できなかったのでサラダ油で代用したところです。

 あと酒とみりんを買い忘れました。みりんは共用キッチンのをお借りしました。てへ。

 ハンバーグにかけるソースをハンバーグの周りで作ったので(別で混ぜるのがちょっと面倒くさかった)、一部「あっここみりんの味する」みたいなところがありました。

 今後は気をつけたいと思います……。

 意外とできたように見えませんか!えっへん。

 一応ちゃんと作ってる証明として、途中経過も撮りました。

 1時間弱で作れたので、まずまずの結果。

画像3

やったこと・できたこと報告

画像7

・料理しました。週1くらいで作りたいと思っています。

・シェアハウスで久しぶりに人と話しました。大学生の子が入りました。若すぎる。

・筋トレ始めてもうすぐ1ヶ月です。身体が少し変わってきた気がします。

・部屋をおしゃんにしました。おしゃんおしゃん。

・自分の気持ちを素直に伝えました。ただ、それで相手の行動を縛らないように気をつけるようになりました。
 自分の気持ちを満たすために相手が存在しているわけじゃないことにやっと気付きました。

・自分がちゃんと着飾っている時以外の自分をめちゃめちゃヘイトしていることに気付きました。ありのままの自分を好きになるということは難しいです。
 着飾っている(=外向きの)自分以外を晒したくなくて、素のときのパーソナルスペースが広いことを自覚しました。

画像4

近況報告

画像5

 金魚が亡くなりました。一瞬の出来事でした。
 朝起きたら身体がくの字型に曲がっていて、くるくる回るようにしか泳げなくなっていました。
 前日の私は比較的いつも通りメンタルがボロボロで、軽く見た程度ですが、特に問題は見当たりませんでした。今日に限ってゆっくり朝起きてしまいました。
 この症状としてはざっくりいうと3つの原因があるんだけど、そのうち2つだとしたら治癒がかなり難しい病気でした。金魚の本にも書かれていないものの、症例数は多く、予後がかなり悪いか死亡する症状でした。

 金魚の世話自体、本よりもネットで経験者の知見を借りた方が詳しいことが多いです。今回もそうしましたが、一時良くなりかけたと思ったものの、やはりダメでした。助けられませんでした。

 知り合いのツテで金魚たくさん貰えるよーという話を頂きましたが、一度飼育をやめることにしました。細菌が原因だとしたら使い回しするのは怖いので、水槽も捨てます。水槽に酸素を回すポンプは何故か壊れていました。いつから壊れていたのか分からず、昨夜までは動いていたはずだと思いたいです。ちゃんと見ておけばよかった。いつも通り元気だから大丈夫。そんなことを思っていた昨日の自分を殴りたい。

 私が金魚を亡くすのは二匹目です。一匹目は息絶えるところをずっと見守っていました。今回は定期的に見ていたものの、回復すると信じて家事をしていました。気付いたら動かなくなっていて、信じられず何度も読んでしまいました。体に触れても動かないことで、やっと死んでいると分からされました。何度経験してもしんどいです。たかが金魚だと割り切れません。

 これから誰もいなくなった水槽の水を抜いて廃棄します。水槽だけ置いておくと、習慣的に元気かな?と見守っておく癖が抜けなさそうなので。すごく好きでした。私と一緒に過ごしてくれてありがとうございました。

 大事なものを喪うのはやっぱり辛いですね。これからもずっと一緒に居られると思っていた時間が、一瞬でなくなるということを覚えておきたいです。

 やらなきゃなーと思いつつ、できていないことをヘッダーにしました。しんどい1日でしたが、筋トレも料理もできるようになった。きっと少し大人になれたんじゃないかなあと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?