見出し画像

11.大人になって好きになった食べものとお気に入りの食器(のん)


画像1

  こんばんは、のんです。彼氏の引っ越しを手伝った後に、体調を崩してちょっと倒れてました。
その間にみーさんと音信不通になったので心配してます。もしかしたら何かDMを入れてくれたのかもしれませんが
おそらく引っ越しで携帯を見る暇がない間にアカウントが消え、私のDMの通知欄がバグってしまったことだけお伝えしておきます。
見れなくてごめんね。

画像2

画像3

大人になって好きになった食べものとお気に入りの食器

 大人の定義を好きに決めて良いという事なので私は親元を離れてからという事にします。なので大学生以降かな。

01.大人になって好きになった食べもの

 大人になって好きになった食べ物。それは貝類とか甲殻類になります。
子供の頃は食感や独特の苦味が苦手で食べられなかったんですが、
今の相手が食に貪欲なこともあり浜焼きとか、このご時世になってお取り寄せで美味しいものを取り寄せて調理してもらった事により克服しました。

後釣り系YouTuberなんかも見ていたら、実際釣って美味しそうに食べている様子を見ると
何となく怖かった食べ物もちょっと美味しいものとしてふに落ちたところがあります。

実家で一通り仕込まれたので、基本的な料理はできますが料理が嫌いな私から考えると信じられないほどに味覚の幅を広げられている感じがあります。
最近は鯉の佃煮を食べました。さすがにちょっと川魚は独特な臭みがありますね。
後、焼き手羽めんたいとかも最近食べた不思議な食べ物にはなります。手羽先に明太子が詰まっているのですが作り方が気になるところでした。

そんな感じで色々食べてます。
大人になったら嫌いなものなんて食べずに好きなものばかり食べまくるんだと思ってましたが、
意外と色々食べ見たら美味しいんだなと最近気がつきました。
まあ苦味とかも美味しいと思える様な年齢になってきた所もあるのかな。


02.お気に入りの食器


お気に入りの食器が実は結構難題でした。
実はまだ大学生の一人暮らしを始める際に買った百円均一の黒いシンプルな食器を愛用していたりします。

ほしい食器はあるとこはあるのですが、まだ引っ越しがある(最低でも2・3年で一度引っ越す予定がある)かつ
今の台所が狭めなので食器が多く置けないという頃で中々新しいのを買う勇気が出ていません。

暖かいお茶を飲むのが好きなので、北欧食器とかを揃えて可愛いマグカップでお茶を飲みたいのすがまだ実現には遠そうです。
もし揃えられるならこんなので揃えたいという希望を込めてリンクだけ貼っておきますね。

https://www.rusk-store.com/nordic_tableware.html

画像4

画像5


・ベットと椅子と机を買いました
・自炊しました
・日記書いた
・部屋を大掃除しました
・相手の引越しを手伝いました
・美容室に行きました(髪がピンクブラウンかつパーマになりました)

画像6

画像7


 思ったより遅くなってすみませんでした。
みーさんは生きていますでしょうか。
私はやっと先週の引っ越しの手伝いの疲れが抜けてきた所です。

 仕事の関係で姉が急遽こちらに一泊する予定になったので、
体調が悪い中部屋を急いで片付けております。死にそうです。

 みーさんと音信が取れていないのですが、生きているでしょうか?
この日記の下書きに遅くなる旨を入れたら、返信があった頃をこの文章を書き終わってから気がつきました。下書きに書いてからこっちに持ってくる派なので気がつくのが遅れました。ごめんね。ここはまだ連絡手段として残っているととりあえず信じておきます。

 この連絡が取りやすいと思われる時代に、相手に届くかわからない日記を買いているのは何だかビンに手紙を詰めて海に流す様な感覚がしますね。
どうかみーさんが元気で、この日記が届きます様に。

もし届いていたらライトめなお題で
次回は「死ぬまでに一度はやってみたい事」でお願いします。では。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?